※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
家族・旦那

ただただ楽しい家庭を築きたかったです!なんでこんな風になってしまった…

ただただ楽しい家庭を築きたかったです!!
なんでこんな風になってしまったんでしょうか。
わがままで子どもな私のせいなのかなー
でも私なりに家のことも育児も一生懸命頑張ってます。
旦那には結婚して尊敬できなくなりました。

何かにつけて逆ギレ。
とにかく見栄張り、知ったかぶりが激しい。
屁理屈タイプ。

指摘されること自体を嫌うので、
なにかと指摘すると機嫌を損ねる毎日です。
態度もでかくてなんでも上から目線なところも
本当に嫌いです。謙虚であってほしい。
喧嘩してもごめんなんて言いません。
親兄弟大好き。マザコンで親も子離れ出来てません。
家事はしてくれます。でも仕事の休みはかなり多いです。
共働きで稼ぎも少ないのでしてもらわないと困ります。

一生一緒だなんて、ストレスでしかなさそう。
子どもと出会えたことだけは感謝してます。
私の見る目がなかったのがいけないんですが。

コメント

なつき

色々考えたりしますが
きっと誰と結婚しても不満はあるんだろうなーと思います😂

• まぁち

まぁち

そうですよね😅それは言えてます!!w

• 9月25日
pocomama☺︎⋆‎

うちの旦那、家事一切しませんよ!
喧嘩してもごめんなんて聞いたことありません🤷私の言ったことはほとんど聞いてくれないし。自分が正しいと思ってる人です。(10歳年上なんてそんなものか。)機嫌はすぐ悪くなるので取り扱い注意。面倒です。何か予定を立てたときはその週は機嫌悪くならないようにしてます。機嫌悪くなると行かないとかふざけた事を言うので。
こんな人ですが離婚は考えません。
可愛い娘も出来たことですし。
あと一人は欲しいので。
本当に面倒くさいし使えない旦那ですがこの先も一緒にいると思うので、適当に付き合って行くしかないかなと思います。
誰と結婚したって不満は出るかなぁと思います🤦毎日家事育児とお疲れ様です!

• まぁち

まぁち

🐰さんの大人な考えに本当に尊敬です😣私なら年上なのに!!って余計腹を立ててしまうなぁと思いました😵ありがとうございます😫😫

• 9月25日
かなっち

私も旦那のタイプは違えど、一緒にいることがストレスで、ほんと自分は見る目がなかった、、なんでこんなふうになってしまったのかって思ってます。

この子達を産めたことだけは嬉しいけど、結婚相手にはただただ後悔先に立たずといった感じです。

でも、友達から聞いた言葉に少し救われています。
「夫」という字を逆さまにすると「¥」。

私も正社員で働いてはいるんですが、それでも旦那と一緒にいれば、離婚するより金銭面は心配が少ないです。
もうそういうことにしてなんとかやり過ごしていこうと思ってます…悲しいけれど…。

• まぁち

まぁち

共感して下さってありがとうございます😣うちはむしろ逆の¥で、出費元です(笑)何とかいい方に考えて行きたぃなぁとおもいます(`_´)ゞ

• 9月25日
ちょすん

離婚も考えてもいいと思います。
が!!その場合、これから一人暮らしの家を探すor実家に帰る、働きながら子供の世話、送り迎え、病気の時の欠勤、自分の稼ぎで子供を養って行く…など考えると、どうでしょう??
その姿が現実的に想像できるなら離婚でもいいでしょうけど、あまり想像出来ないならとりあえず一緒にいるしかないかと…

私も離婚考えたりしますが、上記がまだ現実的に想像出来ないため、辛くても旦那と居ます。

そう言う上からタイプの人って、褒めて褒めて手の上で実は転がすってくらいが丁度いいんでしょうけどね!笑

• まぁち

まぁち

仰る通りです。1人となるとかなりの負担ですし、子どもに心身負担をかけてしまうかもしれませんね( ; ; )
    褒めて褒めてをする余裕がまだ持てなくって...そう出来るよう頑張りたいと思います😫😣

• 9月25日
なんとかなるさ

うちの旦那もそんな感じです

今逆ギレして寝室にひきこもってますよ(旦那が)

私がひきこもりたいわ!って感じです

男は幼稚です

周りの夫婦見てたら

どっちが我慢するか、なのかなぁと。

フィフティフィフティの夫婦
あんまりみたことないです(^_^;)

• まぁち

まぁち

確かに、、どちらかが我慢ですね!!私も幼稚なのでなかなか我慢できないんですが😅結局なんだかんだ子どものことも妻に任せればいいんだから、引きこもれる余裕があるだけ羨ましいですよね(笑)

• 9月29日