※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

破水や陣痛が起きた時の状況について教えてください。

人それぞれだとは思うのですが、皆さん何をしてるときに破水&陣痛がきましたかー??散歩してるとき、家事してるとき、運転してるとき、寝てるときなどなど。。。

コメント

あーちゃん

家のソファーで
携帯いじっている時に
ちょろちょろっと破水しました(笑)

ニーニャ

寝ている時に、なんか…痛い…ってなりました。でもまだ眠いから寝よう…みたいな感じで前駆陣痛で。そこから徐々にって感じです

でぶこ

1人目は寝ている時に夜中
陣痛がきました。
2人目は寝ている時にいきなり
パチンと破水してそのまま産婦人科へ
行き出産になりました( ⸝⸝⸝˙ ˙⸝⸝⸝ )

本陣痛で病院行ってうーんうーん唸ってたらバシャっと笑

凪紗

座っているときと寝ている時でした!

♡♡

アウトレット歩いてたら陣痛きて、前駆かと思って歩き続けたら本陣痛きて冷や汗ですぐ帰りました!

たろきち

旦那送り出して二度寝
起きてトイレ行って
もうちょっと寝ようかなぁと
ベッドに戻った瞬間陣痛きました笑

Saa

爆睡してる時でした🤣

はちみつ。

ベッドでゴロゴロしてる時 いきなり子宮が痛くなって丸まってたら破水しましたw

すた

寝てて夜中にトイレで起きて、また寝ようとした時ちょろちょろと破水してることに気付きました🙄

ひよこ

寝ていたら朝方陣痛がきて
痛くて起きました。
そこから入院して、陣痛に耐えて
便意を感じたので気張って居たら
勢いよくトイレで破水。
助産師さんに「それ💩じゃなくて、赤ちゃん!」って言われました(笑)

眠れずにベッドでゴロゴロしてるときに『ん?なんか出た⁉️』って思ってトイレ行ったらチョロチョロ破水してました😅

ゆきな

満月の後にがっつりウォーキングして、お風呂に入って髪を乾かしてる時に信じられない量の水がドバーッと出ました!

諒ママ

1人目、朝方生理痛みたいな痛さで目が覚めてトイレ行ったらおしるしきてて、陣痛につながる。2人目も同じ。3人目、夜寝ようとしてて、前駆陣痛でなかなか寝れないなぁと思ってたら、チョロっと破水かな?と思いトイレ行ったらおしるしあり、そこからチョロチョロ破水始まり陣痛につながり出産です!

3人のシングルまま

1人目、ソファーに座ってテレビ見てて机の上のリモコン取ろうとしたら破水しました(笑)

2人目、汚い話、、、下剤を飲んだ日にやたら夜中お腹痛いと思ってて明け方に自分のお腹のなる音で起きて、痛い、、、完全ピーピーなやつだと思ってトイレ行って出しても定期的にお腹痛くなるからもしかしてと思ったら陣痛でした😂

なな

皆さまコメントありがとうございました!!!
寝てるときが多いみたいなので少し安心しましたが、油断はできないですね!