※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko8niko2
妊活

妊活中の病院への通院時、子供は預けるか、一緒に行くか悩んでいます。処置中に子供を一人にするのは難しいかもしれません。シリンジ法で協力してもらい、検査後タイミングを見て欲しいと考えています。

二人目を病院へ行って妊活中の方に質問です(>_<)

妊活をするにあたって、色々な治療や指導があると思うのですが病院へ行く時は、お子さんは一緒に病院へ行きますか??それとも預けられる環境で預けて行ってますか??預けられる環境はどのような手段でしょうか??

ご主人の精子を病院へ持っていく時、卵管造影やなんらかの処置中など子供がいると病院へ行くのは難しくないですか??処置中、付き添いしてくれる人がいないと子供を一人待たせる事になりますよね(*_*;??

37歳、一人目を妊娠後、旦那とは仲良しがまったくありません。まったくとは、本当の1回もありません。月に1回とか何ヵ月に1回すらない0です。

そこで、シリンジ法なら協力してもらえるので、病院へ行って色々私の検査をしたあと、タイミングを見て欲しいと思っています。それ以降のステップアップはまた考えようと思っています。

病院でのお子さんをどうしているのかなど教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

コメント

はる

上の子を連れて行ってました。
子連れ専用の部屋があり、診察呼ばれるまではそこで待ち、順番がきたら検査室に一緒に入ってました。
極力連れて行かないよう時間調整してましたが、予約時間が調整できない時のみ連れて行ってました。

• niko8niko2

niko8niko2

コメントありがとうございます!
    子連れ専用のお部屋があるんですねっ(*゜ロ゜)

予約時間の調整難しいかなぁーと思っていた所でした!
    行こうと思っている病院が、今改装中なのでそんなお部屋が出来ているといいなぁ(*´∀`)

お話聞かせてくださりありがとうございます!!

• 9月25日
🐼桜華🐼

私も娘妊娠出産してから先週まで1度も仲良ししてなかったです💦

病院へ行く時は実母の休みの日に母と子供3人で行きます。
私の姿が見えないとひたすら泣き続けるので実家で見るのは母自身もしんどいみたいで…💦

行かれる病院に診察中や治療中に看護師さんが見てくれるか聞いてみてはどうでしょう?

産婦人科なら大体はみてもらえたりしますよ☺️

niko8niko2

妊娠中の私の体調が良くなかったり、無力症で子宮口を縛ったりしたのもあって仲良ししなくなった所から、今はキスすらしませんΣ(ノд<)

排卵日の関係などから、お母様の休みと都合が合わない事はありませんか??

行こうと思っている病院へ、問い合わせてみるといいかもしれませんねっ☆

ありがとうございます(*´∀`)

• 9月25日
ママりん

二人目妊活しました‼︎
不妊治療です。

タイミングや血液検査だけの時はおやつやら色々持って連れて行きました。
造影剤などの検査の時は流石に無理なので、保育園に行かせてからにしました!

niko8niko2

診察室の中へ一緒に入りますか??
    お子さんはお医者さんを見て泣きませんか(笑)??

うちの子は、病院の診察室へ行くと泣いてしまって…(*_*;

保育園は一時保育ですか??

• 9月25日
スーママ

今二人目の妊活中です。一人目を連れて病院通ってます。血液検査や内診の時は、イスに座ってYouTube見せたり、絵本読んで待って貰らってます。
卵管造影はまだしてないのですが、その時は実家に預けようと思ってます。

niko8niko2

YouTubeや絵本はどこの椅子に座っての事になりますか??皆さんが待たれてる所に一人で待っててもらう感じでしょうか??

診察室の椅子でしょうかΣ(ノд<)??
    細かくてすみません汗

• 9月25日
  • スーママ

スーママ

一人目はまだ2歳なので、待ち合い室に一人では待たせておけないので、もちろん診察室のイスです。

• 9月25日
ママリ

子供を連れて不妊専門の病院に通ってます。
処置中は抱っこしたまま診察台に上がっています!
周りのお母さん方を見てると、歩けるお子さんは一緒に診察室に連れていましたよ。

• ママリ

ママリ

すみません💦卵管造影はしてないのですが、人工授精は抱っこのままでやってもらいました。

• 9月25日

niko8niko2

一人目が2歳になったので、抱っこのまま診察台は難しい気がしますが、一緒に診察室へ入れるのは安心ですね!

ただ、病院の診察室に入いると泣いてしまって…(*_*;

誰かに預けるか、病院で見てもらえるか聞いてみるのもいいかもしれないですね汗

ありがとうございます(*´∀`)

• 9月25日
naaco

今は託児サービス付きのクリニックに通っています。以前別のクリニックに通っていた時は一緒に連れて行っていました。診察室にも一緒に入って、内診台にも抱っこして一緒に座ってました。卵管造影の時は連れていけなかったので、主人のいる時に見てもらってました。

ゆか

不妊治療専門のクリニックではキッズルームがあるので、そこを利用してます。
病院の産婦人科で、内診や診察のみの時はお菓子やおもちゃやシールを持って連れて行ってます。人工授精や卵管造影の時は(実母、義母含めて)母に見てもらってます。人工授精が夜の時は旦那が仕事から帰ってから、私が精子を持って行くので旦那に見てもらってます。

私も7月から婦人科に通っています。
実母にも妊活中と伝えてないので…
息子と2人で行っています。

うちは人見知りも場所見知りもしないので、診察室に一緒に入り、ベビーカーで待っててもらっています。

卵管造影ではなく卵管通気をしたのですが、5分もかからなかったと思うので、そのまま待てました!

お子さんの性格にもよりますよね!
うちの場合、待合室で静かに待つ方が大変で😅💦
うるさくしたら、その都度外の空気を吸いに出ています😫💦

niko8niko2

中々お返事出来ず、まとめてのお返事お許し下さいΣ(ノд<)

コメントありがとうございました!

私のお世話になろうと思っている病院は専門ではないような気がしますが、キッズルームはなかったです(*_*;

バギーや付き添いなどで対策を考えないと、やっぱり娘が一緒だと通院難しいかもしれないですね😖

お話聞けて良かったです!
ありがとうございました(*´∀`)