※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ助
雑談・つぶやき

こないだ地元の友達が二人で出産祝いで県外から来てくれました、どちら…

こないだ地元の友達が二人で出産祝いで県外から来てくれました、どちらも子供はいるのですが、片方の子は実家に預けてきて、もう一人の友達は2歳の子を連れてきました。2歳児は即効上がって家の物を片っ端から触ろうとするので、阻止しましたが、友達はゆっくり上がってきて、私が必死なのにも何とも思ってない態度でした。
私は無理だと思って旦那にタッチしたら、あとは○○君(旦那)に任せよう、と友達が言っていました。えっなんでお前が言う?と後から後からイライラしてしまいました。。
前も違うお宅でふすまにペンで落書きしてて青ざめたよ~と言っていました。ちなみにうちの障子にも穴開けていましたが……
2歳の子が好奇心旺盛で色々興味持つの分かりますし、親も疲れきっているのは分かるけどもうちょっと躾とかおさえるとか、実家においてくるとか出来なかったのか?と思いました。
親は失礼な事してるという感覚は麻痺するものなのですか?いくら友達の家と言っても色々汚したりされて、子供だから仕方ないでしょというのが全面に出過ぎてムカつきました。

コメント

ママリ

親しき仲にも礼儀ありです!先輩ママとしてその態度は本当ありえませんね。

• ピナ助

ピナ助

コメントありがとうございます!
    これから私も経験すると思うので、勉強になりました(>_<)

• 9月25日
猫猫

それはムカつきますね😑
2歳児の親ですが、子どもを連れてお宅にお邪魔するなら、何か変なことしないかハラハラしますよ💦
もちろん何かしてしまったら謝るし、申し訳ないと思います💦
私も、ママ友さんが遊びに来たとき、その娘さんが我が家のおもちゃで遊んでて、それは別にいいけど、そのおもちゃを汚したり口に加えたりして…
それも親から一言何かあればいいけど、自分のもののように遊んでたのでびっくりしましたよ😅
いいね~このおもちゃ~✨しか言われなかったです(^^;)

• ピナ助

ピナ助

ハラハラはしていたとは思うのですが…昔から図々しい子だったのでこんな時でもやっぱり出してきたか、と嫌になってしまいました!
    誠意が伝われば大丈夫だよ!ってなるんですよね💦
    いくら子供でも他人の子の唾液とかは私も嫌ですね(~_~;)

• 9月25日

失礼なことをしているという感覚は麻痺はしないですが、2歳ですよね?
躾でどうこうなるものではないですよ😭

ですが私は連れていくときは暴れることを伝えて、もし汚してしまったらめちゃくちゃ謝ります!

• ピナ助

ピナ助

そうですよね💦2歳児仕方ないな~というのは大前提なのですが、前のお宅ではね、という自虐を笑いながら話していたのでありえなかったです💦
    それがあるなら、ここでは注意深く見てて欲しかった。再来月も来るので怖いです⤵️

• 9月25日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    それはダメですね😭

うちの子多動で病院にも通ってるのでよそのおうちはほとんど行かないですね😭
    うちに来てもらってます🙌

再来月も来るんですね~
    なんとか断りたいですよね😭

• 9月25日
  • ピナ助

ピナ助

子供の具合悪いからとさりげなく断ってみます💦ありがとうごさまいました!
    そうでしたか。。家に来てくれる方が安心ですね!

• 9月25日

友達とはいえ、それはないなーと思ってしまいました💦
旦那が遊んでてあげるよ~等言ってくれればよろしくお願いしますと見ててもらいますが、自分から任せよう等は言えません💦
自分の子供を一緒に連れてきてる以上、自分の子供はしっかり自分で見ますし、2歳ならダメなことはダメと言えば言葉は理解できてる年だと思います😓
でも、子供はダメと言われるとしたくなってしまうので、きちんと友達が自分の子供を見てても何か悪さをしてしまうならしょうがない…と思えたかもですが、子供は放置で子供だから仕方がないでしょって態度が明らかに出てると嫌ですよね…😢

• ピナ助

ピナ助

ふ、普通はそうですよね?!💦
    なんかちょっと上からになっちゃうんです。旦那は結構天然キャラだし勝手にこの人は怒らないだろう~と判断しちゃってると思いますが…
    今度来たときはいくら荒らそうがうちらは無視してみます(゜o゜)それによって今後のつきあい方、本気で考えてみます(~_~;)

• 9月25日