※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

おっぱいにしこりができて痛いです。明日病院に行く前に痛みを和らげる方法はありますか?乳腺炎かどうか心配です。冷やすのは乳首ではなくしこりの部分でしょうか?赤ちゃんには吸ってもらっています。熱はありません。

おっばいにしこりが出来て痛いです。
産婦人科に行ってマッサージをうけましたがしこりはとれず。また明日行かなければなりません。
葛根湯などの薬は貰いましたが今ぱんぱんに腫れて痛いです。赤ちゃんには吸ってもらってます。
冷やしたいのですが乳首を冷やすんですか?しこりの部分を冷やすのでしょうか?

おっばいの上が痛くて息をするたび激痛がします。これも乳腺炎のやつでしょうか?😣

明日病院に行くまで何か痛みを和らげる事ができませんか?😣

熱はありません。

コメント

まなぽょ

乳腺炎だと思います。
しこりの部分をかるーくつかんで(つまんで)くるくるマッサージしながら痛い方のおっぱいを赤ちゃんに飲んでもらってみてください⭐
少しは楽になると思います⭐

deleted user

はじめまして!
私も詰まってマッサージ受けてました!!

シコリの部分に当ててました!
そうしたらお乳の作られる量が減って、シコリも大きくなりにくいって感じでした\( •̀ω•́ )/

息をする時も激痛あったような気がします!

LUV4U

シコリがあると痛いですよね(>_<)
私もよくシコリが出来ますが、私は自力で治してます(笑)
シコリが出来てる時、乳輪硬くなってませんか?私はまず指で乳輪を柔らかくして、赤ちゃんにたくさん吸ってもらってます。
そして飲み残しがないよう搾乳して、シコリの部分を冷やしています。
ちなみにルイボスティーを飲むようになってからひどいシコリは出来にくくなりました。
暖かい飲み物は母乳生成を促してしまうので冷えたルイボスティーを飲んでいます。
血液がサラサラになってシコリが出来にくくなるそうです。
ちなみに私は2日ほどでシコリがなくなります。いつも2日ほどで治るので病院には行きませんが、2日間は痛みに耐えながら授乳と抱っこをしてました(笑)

ぷくぷくふーか

しこり、痛いですよね(>_<)
けっこう大きいですか?がんこなやつは、マッサージでもなかなか治らないですよね…
乳腺炎なりかけですね。
荒療治ですが→
詰まっているのは乳首に近い乳腺なので、開通させる為に乳首を痛くてもぐいぐいぎゅーぎゅーつまんで詰まりを押し出すと、そのうち白いものが見えて来るので爪を使ってそれを外すと…
ピューっとおっぱいが吹き出ます。。
お風呂でやると取れやすいかと思います。
しこりを押しながらやると、つまっている線が分かると思います。
多分今回治っても繰り返す可能性が高いので、詰まりやすい線を覚えておくと後々楽だと思いますよ。

  • きい🌹まま

    きい🌹まま

    ありがとうございます😆
    やってみましたが白いのが出てこなくて😭😭仕方が足りないのでしょうか😭
    今は乳はいたくないんですが乳上、肩甲骨下の部分がとても痛くて😵😣

    • 12月25日