※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
papan
子育て・グッズ

雨の日の都心への移動について、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。公共交通機関で1時間半かかり、オフィス街でベビーカーの貸し出しもないため、悩んでいます。

都心への雨の日のお出かけについてご意見ください。
最寄り駅まで歩いて10分未満。
電車乗り換え約2回、約1時間半ぐらいかかります。
平日のラッシュ時間帯は避けていきます。

この場合、抱っこ紐の方がよいでしょうか?
1時間半、2時間近くも抱っこ紐にいれるのが可哀想でベビーカーで行きたいなと思っています。
ベビーカーの場合、歩くのは最寄り駅ぐらいまでで、雨がひどかったらタクシーで行こうと思っています。

雨の日にこんな長い公共交通機関での移動は初めてでかなり迷っています。

ちなみに完ミなので荷物は多めです。
着いた先はオフィス街なので、あまり施設も揃ってなくベビーカーの貸し出しもない場所です、、

よろしくお願いします。

コメント

あやか

ずっと抱っこはつらいと思うので、両方持って行ってぐずったら抱っこという感じでいいと思います
ただ、エレベーターの位置など把握していない場所だとエレベーター探しで結構時間かかるので余裕持ってお出かけされるといいかなと思います
それかまだ時間あるようでしたら駅を検索すればエレベーターの位置が確認できます
東京メトロでしたらアプリで出口やエレベーターが近い車両など確認できます😊

• あやか

あやか

またベビーカーのまま乗るようでしたら、車椅子スペースやゆずりスペースに乗られた方が邪魔にならないのでいいと思います😊いちは検索したり、ホームの床に車椅子マークが書いてあったりします

• 9月24日
  • papan

papan

何回か行っていますが、エレベータを探すとなるとかなり戸惑いそうなので事前に調べてみます。アプリみてみます!途中から友人と合流予定ですが、ベビーカー2台で椅子に座るはかなりかさばる気がして、ベビーカースペースで立って行くかもしれません😅

• 9月25日
mimi☆

私なら抱っこ紐ですかね😅
用事にもよりますが、雨の日の
ベビーカーはすごく大変でした😭
結局自分も傘をさすなら
抱っこ紐の方が楽でした!

お出かけ先で何をするかにもよると思います!
ベビーカーもし使わなくても荷物乗せられるからあったら楽かなと思います。
ただ、オフィス街とのことなのでベビーカーウェルカムの場所じゃなかったり、あまり通い慣れてないと駅のエレベーター探すのに時間がかかったりと大変な部分もあるかと思います。