※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
雑談・つぶやき

本当に実両親が嫌いなんとかして奢ってもらおうとする根性が嫌遊びに来…

本当に実両親が嫌い

なんとかして奢ってもらおうとする根性が嫌
遊びに来い来いうるさいから明日久しぶりに行くけど、お昼ご飯食べてから行くって言ってるのになんで「私たちの分買ってきてー」になるの?

お金苦しいとか言いながら年に一度は10日間海外旅行にも行くし国内旅行なんてしょっちゅうだし毎週末外食三昧のくせに
別に期待してなかったけど、結婚の時も結婚式の時も一銭も出さないどころか自分たちの服まで私たち払い

対して義両親は、どんなにたまにでもどんなに小さな買い物でも絶対に財布なんて出させてくれない
結婚の時も、うちは裕福じゃないから少なくて本当にごめんといいながら30万くれた

こんなんで家が近いからって実両親の方に多く孫に会わせるなんて絶対嫌
抱っこだって義両親に先にしてほしい

これだけのことで?って思われるかもしれないけど、一事が万事なんだよなぁ…

コメント

S*♡

とってもお気持ち分かります(。•́︿•̀。)
私は母子家庭なので、実母に金銭的な期待はしてませんでしたが、結婚するまで仕送りしてたのに貯めてなかったの?と言いたいくらいでした…。
実家(県外)に帰ると化粧品やブランド品を買ったんだな~と思うことが多く、たまにはいいかなと思いますが、バックなど買って満足するタイプでそこら辺に置く始末。
実母の祖父母が亡くなり、実母の兄弟が揉めたため、実家を出ていきたいようで、赤ちゃんも産まれるし、傍でお世話をしたいからと私達夫婦のところに引っ越そうとしていて、本当に憂鬱です。
旦那の義実家には結婚式などで金銭的に援助してもらっていて、本当によくしてもらっているので、なんだか悪いなぁ~と思ってしまって💦
母子家庭なので将来的には母の面倒を見るつもりでいましたが、結婚して新婚で1年も経ってないのに、少し甘えすぎでは?と思ってしまい、うんざりしているところです…。
実母を突き放すつもりはないですが、やはり嫁いだ身ですし、お世話になっている義実家を優先したいという気持ちが強くて、本当に複雑です( ´•̥ω•̥` )

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

こんな愚痴にお付き合いありがとうございます(>_<)
    お返事がすごく遅くなってしまってすみません💦

S*♡さんのところは母子家庭なんですね。うちは両親は揃っていますが、兄がろくでなしで何度も警察のお世話になったり今は行方もわからないので、両親の全ての楽しみが私に降りかかってきています。
    もともと仲は良好だったのですが、今まで過剰に孝行しすぎてしまったせいか、今新しく築いた私たち家族にも当然のように干渉してきてそれがもう苦痛で…

義両親が良い方々でお世話になっていたら、なるべく顔を立てたいというか優先したくなりますよね!傍でお世話をしたいと言われても…という感じだし、うちの場合はお世話というかそれを口実に孫に会いたいだけなんだと思います( ;´Д`)

• 12月27日
りえっぴ

分かります。。。お金ないと言いながら毎月旅行は必ず行ってます。愛犬の手術代で今月お金がないから貸してほしいと言われた時は、はっ?ってなりました。散々旅行に食事に行ってるくせに貯金もないのかと呆れますm(__)mホントに両親の考えや行動謂うこともうんざりだらけで疲れてしまいますが血の繋がった親なので最近は距離をおくことにしました。結婚してから義両親との交流が深まり自分の親との違いが凄く、結婚してからやっぱりおかしい!と確信に変わりました。けどその血を受け継いでいるのが怖いです(T_T)