※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よなぽ
お仕事

子供が保育園に入園して4ヶ月、パートを始めた女性が辞めたい理由は、上司の態度や有給の問題で不満。転職したいが上司に言い出せず悩んでいる。

子供が保育園に入園してからパートを始めて4ヶ月たつのですが、辞めたいです😩
他のパートさん達もみんな子持ちですごく良い人ばっかりなんですが…上司が気分屋で忙しいときはイライラしまくり😠毎朝なんの仕事をすればいいか聞きに行くんですが、そのたびにビクビクしてしまいます💦私語厳禁だし、パート同士で仕事の話しててもあんまりしてると「早く手動かせ」みたいに言われて、下手に聞けません。しかも、半年以上働いたら有給があるのが普通だと思っていたのに…他のパートさんいわく「うちの会社有給なんてないよ」…「えっ!?」って思いました。私も最初に確認しなかったのがいけないんですが(--;)こんな会社に長くいる自信ないし早く違う会社に転職したいんですが、上司に言い出せなくて悩んでいます。自分はこうやって辞めた経験談とか、こうやって言って辞めると良いよなどアドバイスありましたらお願いしますm(__)mちなみに家族が病気でとかは使えそうにありません、、、

コメント

Sally

それはストレスたまりますね…
もうすぐ退職しますが、
仕事で精神的にも身体的にも疲れてしまって、仕事の後や休みの日に子供にゆっくり関わってあげられない。余裕を持てる働き方を見つけたい。
と伝えました。
上司からは「新しい仕事探すの大変だから、パートにして早く帰るようにしたら」と言ってもらいましたが、断りました😂

• よなぽ

よなぽ

sallyさんもご苦労なさったんですね…でも、退職なさるようなのでゆっくりなさって下さいね。
    私も今の仕事を続けても自分も嫌だし周りにも迷惑な気がするので早目にというか…明日にでも言おうと思います(>_<)
    「この仕事を続ける自信もなく体調もすぐれないので辞めたいです」と…あ~言い出すのが怖いよ~😣
    sallyさん早々とコメントありがとうございましたm(__)m

• 9月24日
  • Sally

Sally

言い出すの、怖いですいね。私は息子が入院したタイミングで「今しかない!」と思い言いました😅たいした入院ではなかったですが、ちょっと大袈裟に言ってしまい、息子に申し訳ない気持ちになりました 笑
    もう決めた!気持ちは揺らがない!という意思を見せることが大事です。人手が足りなければ、考え直してとか、他の働き方を考えようとか言われるので。
    頑張ってくださいね。

• 9月24日
  • よなぽ

よなぽ

きっと息子さんお母さんを助けたくてそのタイミングで具合悪くなったのかもしれないですね…こういっちゃあなんですが息子さん親孝行(笑)
    多分私が会社入ってから2人辞めてて、止められてる人いないっぽいので止められはしないと思うんですけど、気合い入れていきたいと思います!!!!!
    断固辞めますね(笑)
    頑張りますありがとうございました(。uωu)

• 9月24日
苺のタルト

わたしも今年度で辞めるつもりです!
私の保育園と似てます!
子持ちのパートさんはすごく理解してくれますが、独身上司が終わってます😫‼︎‼︎‼︎‼︎
私は8月下旬に
園長に、子育てがしにくい、もう少し子どもといたい。子どもの体調不良が続き家でしばらくゆっくりしたいと言いました!
はじめは止められましたが、
しぶしぶ承諾は頂けましたが、
まぁ、まだ、時間あるしゆっくり考えてーとゆわれたので、10月になったら再度ゆうつもりです!
アドバイスになってるか、
わかりませんが(´;ω;`)
辞められるといいですね!
頑張って下さい(´;ω;`)

• よなぽ

よなぽ

返信が下に↓行ってしまった💦
    スミマセン💦

• 9月24日
  • 苺のタルト

苺のタルト

保育士の仕事好きだったし、経済的に働かないときつくて(´;ω;`)4月に復帰しましたぁ😭
    子どもいてもわかってくれない人はきっといるでしょうね💦

私も園長にゆうのすごく勇気いりました!!けどいずれは言わなきゃいけないことだし!早い方がいいです!笑
    頑張ってください💕応援してます😫‼︎‼︎❤️

• 9月24日
  • よなぽ

よなぽ

経済的に働かなくて済めば1番いいんですけど…やっぱり無理ですよね( ;∀;)
    私もみーこさんを見習って言うっきゃないですね😤
    応援してもらって少し勇気がでましたありがとうございました♥️
    みーこさんも無理しないようにしてくださいね😊

• 9月24日
よなぽ

みーこさんお子さん小さいのに早くから働かれててスゴイですね!しかも保育士さんなんですか!!!さらに尊敬!!!!!でも、自分の子供といる時間大切ですもんね!
独身だとやっぱりわからないもんですかね…でも、園のお母さん達と接してて仕事と子育ての両立の大変さわからんもんですかね😣
私の上司は子持ち…なのに子供が熱だして「今日お休みします」って上司に電話しても「はい…」だけで電話切られて、次の日仕事行くと朝から機嫌悪いっていう…😑たえられない😑もう明日にでも言いたい…言おうと思います(>_<)
みーこさんも今年度はなんとか頑張って下さい!!!!!辞めたら自分もゆとりをもてるでしょうからお子さんのそばにいてゆったり子育てできそうですね😌
コメント本当にありがとうございましたm(__)m

パンダパン

私も辞めたいです。仕事と子育ての両立、葛藤がありますよね。イライラして旦那にぶつけていたりするとこがあります。うちも管理者が独身の女性です。上司の機嫌のアップダウン大変ですね。ぶれない自分の気持ちが欲しいです

• よなぽ

よなぽ

パンダパンさんコメントありがとうございますm(__)m
    仕事もしなきゃだけど子供第一ですし、そこをわかってくれる上司に出会いたいですよね。
    私も旦那にあたりたくないけど他にあたりどころがなくて…旦那には悪いけどあたってしまいます😅
    ぶれない自分の気持ち…ソレほんとに!!!!!私割りと流されやすいし人に合わせて生きてきたのでブレブレな人生なんです。
    でも、このままじゃ嫌なので頑張って言います!!!!!
    パンダパンさんも転職考えてみたらどうですか?

• 9月24日
  • パンダパン

パンダパン

私もブレブレで眠れなくなったりします。もーブレたくない笑。

転職考えてます!私は派遣なので派遣担当者に次は更新しないと伝えてあります!

• 9月24日
  • よなぽ

よなぽ

眠くなるのはあるあるですよね😅
    緊張感あるのになぜが眠くなる😪
    派遣だと契約期間まで耐えなきゃですね…無理せず頑張って下さいねo(・∀・)o
    私も明日頑張ります!!!!!

• 9月25日
ちい

私は
(ほかの職種で)正社員を考えているので
来月いっぱいで辞めますといって
辞めました(笑)
もちろん正社員にはなっていません(笑)

• よなぽ

よなぽ

むぎちゃんさんコメントありがとうございますm(__)m
    他の職種で探そうと思いますっていうの良いですね😁‼️
    ソレ使わせてもらうかもです😙
    むぎちゃんさん辞めれてスッキリしてそうですね✨私も早くスッキリしたいでーす😆

• 9月25日
キティ

やめ方は色々ありますょ。妊娠したとか、親が入院したとか。身内が…。とか介護があるので…。とか息子が…。とかだと思います。頑張って下さい!上司と合わないなら早いうちに転職した方が稼げると思います。

• よなぽ

よなぽ

返信遅くなりました💦コメントありがとうございますm(__)m
    今日上司に言ったら引き留められて…辞めたい理由も上司本人に「あなたのせいです。」とは言えないので「この仕事を続けてく自信がないし体調もすぐれないので、違う職種で仕事を探そうと思ってます。」って。そしたら、あーでもないこーでもない言ってきて…辞めたいのはお前のせいだわ!って何度言おうと思ったことか(--;)辞めたい一心なので明日改めて言うつもりです。

• 9月25日