※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

二人目を考えている30代半ばの女性が、基礎体温計を使うべきか相談しています。確実に妊娠したいとのことで、アドバイスを求めています。

二人目欲しいのですが、
基礎体温計ってあった方が
いいでしょうか?
一人目は苦労しないで出来たので
何も考えませんでしたが
今もう30代半ばなので
確実にいきたいです。
アドバイス下さい

コメント

きさきちゃんママ

私も基礎体温測って病院でタイミング法をするつもりです!

ひなの

早めに欲しいなら計るにこしたことはないと思います(^o^)
排卵検査薬も使用すれば更に確実かと😊

基礎体温は本当に正直に体のことを教えてくれますよ(*^^*)病院でもつけていたほうがその人の体質など分かっていいと以前お医者様がおっしゃっていました。
それに、毎日つけるのが楽しくなって日課になってます!オススメです〜♡

coco

もし、行き詰まって病院に相談されることになった時に今までの基礎体温があれば、スムーズに進めますよ!
半年の妊活で病院に相談に行った時に基礎体温からで、ロスタイムみたいに感じちゃいました。

はるまんじゅう

私も二人目の妊活を期に体温を計り始めました。
私自身あまり回数をこなしたくないので、体温を目安にタイミングを取っていたのですが…数ヵ月続けましたが基礎体温で排卵日を予測するのは難しい事に気づきました。
下がった日に排卵する人、排卵してから下がる人、上がりながら排卵する人。様々です。
私は排卵後に下がる体質の様で、それに気付いたのは排卵検査薬を併用し始めてからです。
それまではガクッと下がった日にタイミングを取っていたので遅かったんですよね。
自分の体のサイクルを知るためには基礎体温はとても大切ですので計っていて損はありませんが、排卵を知るためなら検査薬も一緒に使われる事をオススメします♡
あと余談ですが…おりものの変化もとーっても大事だと思います!