※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
お金・保険

歯の矯正やった方~✨✨どこをやって金額はいくらかかったか教えてください😭🙏

歯の矯正やった方~✨✨
どこをやって金額はいくらかかったか教えてください😭🙏

コメント

矯正中です🙋‍♀️
出っ歯と下の歯ガチャガチャを治したくて、今年の3月から始めました。

わたしの通っているところは
初診相談 3,000円
検査 25,000円
抜歯 10,000円/本
矯正器具(上下前側)650,000円
調整代 3,000円
です。

器具は分割可能(最大24回)なので、6回払いで分割してます。
また、医療費控除が受けられるように年末に診断書を書いてもらえるようなので、医療費控除で返ってくるのを期待してます😁

Rommy

上下すべて矯正しました。
上は目立つので、歯の裏に装置を付ける方法で、下は唇に隠れてほぼ見えないので、歯の前に装置を付ける方法でやりました。
金額は合計120万くらいでした。
私が行っていた矯正歯科は、この金額ポッキリで、5年経った今もアフターケアを無料でしてくれてます(装置は2年半で外しました)。
安い金額を宣伝してる所は毎回の検診料を別料金でとったり、アフターケアが含まれていないところも沢山あるので、トータルでいくらになるか、しっかり聞いておいた方がいいですよ!

玲

中学生の頃に上下すべて矯正しました!
矯正器具にトータルで50万
診察一回につき3000円
専用の歯ブラシ1本約400円
リテーナー3000円
大体こんな感じです^^
レントゲン代は忘れました…
抜歯はしませんでしたが、親知らずが生えてくると歯並びに影響するということでこれは保険適用で4本すべて抜きました!

チャンミ

親知らず4本の抜歯が終わって、先週ようやく装置がつきました!

私が行ってる病院はなぜかとても安いです。
表側矯正(白い装置)で、上下全体の歯の治療で30万円です。
今後抜歯して歯を引っ込めると上下で5万ずつかかるので、そうなると計40万です。

最初の相談や、レントゲン撮影・歯の型取りは無料で、月々の調整料も1000円と、とーっても良心的で、支払いも治療が終わるまでに払い終わればokみたいです。

ありがたいことです。

すいか

ワイヤーでの矯正が終わって現在リテーナー(マウスピースのような、綺麗な歯並びを維持するもの)をつけてます!
上下全てで総額120万くらいかかりました。
ローンを組んだ金額が110万くらい、あと親知らずを抜いたり虫歯治療などもして大体120万くらいになったとおもいます。毎月の調整料はかからない病院でした!
支払いや通院はそれなりに大変でしたがやって良かったです😁

ゆぁ

かなりひどかったので小1の頃から20になるまで約13年間ずっとしていました(^^;総額100万くらいで、今は歯の形も変え完璧です✨笑

2mama

皆さん回答ありがとうございます😳❤️
すごくためになりました😭✨✨

子供を無事保育園に入れられることが出来て、自分が働けるようになったら100万程貯めたらすぐやりに行きたいと思います!!💓