※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきれい
妊娠・出産

妊娠後期にお腹の張りが続いています。検診で相談したら、「大丈夫でしょう」と言われました。心配しているけど、他の方も同じような症状があるでしょうか?

お腹の張りについて質問です💦

妊娠後期に入ってからお腹の張りが多くなりました。
立っているとき、車に乗っているとき、家で座っているとき、横になっているとき、お風呂に入っているときなど、何をしていても、休んでいてもお腹が張ります。

今週の金曜に検診があるので、その時に聞いてみようと思うのですが、前回の検診の際に相談したときには、「まぁ大丈夫でしょう」と言われただけで、特に何も検査等はしませんでした。

私が大げさに考えているだけで、たいしたことないんですかね?
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

るい

座ってても横なってても
安静にしてた状態でも
張るのは心配ですね(TT)

張るのは切迫早産の
危険もあるので早めに
病院へ行った方がいいかと!

  • せきれい

    せきれい

    回答ありがとうございます!

    やっぱり心配ですよね💦
    時間見つけて早めに行ってみようと思います💦

    • 9月24日
ありえ

私も張りが気になり、二回前の検診で先生に相談しました🙄
「内診しましょうか?」と聞かれましたよ!私も具体的な数字が見えた方が安心できるので内診して子宮頸管測ってもらいました!
大したことなくても、自覚症状なくても切迫なる人もいるみたいですし、内診して欲しい旨伝えたらいいと思います😋

SHiiORI

わたしの場合ですが、立ち仕事だったこともありお腹の張りが酷くて病院の検診の時に診てもらったら、切迫早産でそのまま入院になりました😫💦
内診してもらうといいと思います!

deleted user

次回の健診で張りについて先生に伝えてみてください。
子宮頸管の長さを計ってもらえると思います。

私もめちゃくちゃ張る体質です💦
張り止めもらってますが、全然効きません。
とにかく何をしていても張ります。
でも、勝手に治まります。

一人目のときも張りがひどかったけれど、安静指示も出ず、予定日三日前に出産しました。
今は子育てしながら立ち仕事のパートまでしてます。
毎日数えきれないぐらい張ります💧
でも、やっぱり安静指示が出るほどではないようです。
私みたいな体質の者もいるので、必ずしも切迫早産になるとは限りません。
何事もないといいですね🍀

せきれい

皆さま回答ありがとうございました!
病院に電話をしたら、すぐ来るように言われ受診しました。
NSTも子宮頸管の長さも問題なかったようです!
アドバイスいただき、大変心強かったです!