妊娠中に息子の胃腸炎が移り、育児に限界を感じています。怒ってしまったことを悔い、誰かに叱ってほしいと思っています。
自己嫌悪です。
批判もすべて受け止めます。
5日前に胃腸炎を発症した一歳8ヶ月の息子。
4日前に私に移り、私はかなり重症でした。
現在妊娠7ヶ月ということもあり、吐き気や下痢やお腹の張りが酷かったのかなと思います。
治りかけの息子はイヤイヤが炸裂しまくり。
胃腸が弱ってることもあるのかご飯は食べない、眠いのに着地しようとするとすぐ起きて泣き喚く、自分の思い通りにいかないと細かな事でもすぐ奇声を発して叫び泣き喚く。
私も限界近くなり、思わず発狂してしまいました。
もちろん手を出すことはしませんが、大きな声を出して怒ってしまった。物を投げてしまった。
その後息子と向き合えず2時間も私を求める息子を無視してしまった。
結局お昼寝させても起きてしまった息子は、眠すぎてグズグズが酷く、私も最低なことをしてしまったと思い抱っこをしていたらすぐに寝てしまい、着地することが出来て今落ち着いてこれを書いています。
どこにも吐き出せず、ただ自分が最低なことをしてしまったダメな母親だと思い、どこかに書いておかないと、誰かに言わないと、自分がどうにかなりそうで書きました。
最低なことをしてしまった自覚があるので、もちろんこれを読んで私を叱ってください。
なんでも受け止めます。
- a(妊娠25週目, 1歳7ヶ月)
mya🐰
私もありますよぉぉ〜😭毎回毎回全力で向き合えなくて、申し訳ない気持ちにもなりますが、ママだって人間だもの。
手を出さなかった自分を褒めてあげましょう✨
寝る前にごめんねって何回も謝って仲直りした事あります😭
み
不調の中、それは考えただけでも限界近くなりますね。
物を投げるは当たる可能性あるので気をつけた方がいいですね。
手を出さなかったり、だめなことをしたと思えてるのはいいことですね。
落ち着いたらまた愛情与えていけばいいと思います🙂
コメント