※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみお
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が偏食でお肉しか食べず、のり巻きおにぎりは食べるが野菜が食べられない。野菜の食べ方やオススメの料理を教えてください。

1歳9ヶ月の男の子のご飯のことですが、すごい偏食が激しくてお肉しか食べません。ご飯は一口サイズののり巻きおにぎりにしていたら食べます。
お野菜は皆さんどのようにして食べさせていますか?
オススメの料理があれば教えてください。

コメント

mk3070

刻んでチャーハンやキーマカレーが多いですかね😅

まま

うちも1歳9ヶ月で、野菜たべません。。
うちは、蒸した野菜と、バナナをミキサーにかけて、ヨーグルト入れて食べさせています。
あとは納豆にブロッコリー混ぜたり。。野菜ジュースも毎日飲ませて、アンパンマンのパンなどですかね!

うちも最近イヤイヤ言って偏食気味になってきました😵
味噌汁だったら具はなんでも食べるので、色んな野菜入れてとにかく毎食味噌汁飲ませてます😅
あとはオムライスとかカレーとか...味がしっかりしたやつだと割と食べます😥

なまはるまき

味噌汁はどうですか?
もしくは野菜をブレンダーにかけて、ミルクとコンソメで煮込んでポタージュにするとか。
カボチャのポタージュとか子供好きですよ。

すず

うちも小松菜とかの緑の野菜を食べない時期がありましたが、ハンバーグとかお好み焼きとか混ぜ込めるものにとにかく野菜を細かくしてぶっこんでました🥦

はろー

うちも野菜全然食べません😭
そういう時期なんですかね?😭
野菜は細かく刻んで炊き込みご飯にしてます。あとはハンバーグにしたりですかね。。

Rまま✳︎

チャーハン、ハンバーグ
ポタージュ、スムージー、パンケーキ、卵焼き、そぼろに刻んで入れたりしてます(^ ^)