※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
妊娠・出産

妊娠中に悪阻で苦しんでいます。食べると吐き、下痢や腹痛があり、6㌔痩せました。以前の妊娠ではなかった症状で心配です。同じ経験の方いますか?



食べたら吐く、下痢、軽い腹痛
もうシンドイしか言葉が出てきません。。
食べるのが怖くなってきました😩
体重も有難いことに6㌔落ちました✌️w
ずっとお腹がゴロゴロ言ってて
常に気持ち悪くて
吐くとスッキリして
またゴロゴロして吐いての繰り返しです。
娘の時はまっっったく無くて
幸せな妊婦生活だったのに。。。w

みなさんもこんな悪阻ありますか?💦

コメント

チョココ

ありますよー!!
私は第一子で、10wですが悪阻の真っ最中です💦
私も食べたら、吐く→食べられなくなるの繰り返しです💦
よく横になってないとキツくて、、、体力落ちてます😅

  • ティアラ

    ティアラ


    体力本当落ちますよね😩

    • 9月24日
Hii

一人目、二人目がそうでした、、。
食べたら吐く、下痢が続くで
二人目は10キロほど痩せました💦

育児しながらのつわりは辛いですよね😢

  • ティアラ

    ティアラ


    10㌔は
    かなり体力無くなりませんか😢?
    もう幼稚園の時間が
    神に思ってます😫🤚
    でも仕事がある日は地獄で😱

    • 9月24日
  • Hii

    Hii


    相当辛かった記憶があります、、😢💦
    仕事しながらの悪阻も相当きついですよね。。

    • 9月25日
  • ティアラ

    ティアラ


    仕事中もほとんど
    トイレにこもってます😅w

    • 9月25日
肉肉団子

ありました(ノД`)
もー食べ物を見るだけでって感じでした。。
わたしはあまり痩せず、よけいに泣いてました(笑)

  • ティアラ

    ティアラ


    分かります💦
    食べ物見ると
    これは喧嘩売ってるか?
    って心で思ってしまってて😭

    • 9月24日
  • 肉肉団子

    肉肉団子

    そうですよね(ノД`)
    もうテレビ見てて吐いてしまった時はオワッタって思いました(笑)

    • 9月24日
  • ティアラ

    ティアラ


    吐くまで行かないですが
    オエってなりました😭

    • 9月24日
えりな

ありますありますうー(>_<)

4周から悪阻始まって
やっと最近終わりました(>_<)
計15キロ以上落ちました(>_<)

最近まで
1週間以上食べれないのは当たり前で
食べれても1日プリン1個か
しゃびしゃびにしたメロン数口しか食べれませんでした(>_<)
吐きすぎて吐血当たり前で
逆流性食道炎になってしまったのもあり
水分でさえ胃に激痛が走って
横になるのもとてもしんどかったです(笑)
筋力低下もすごくて
階段の上り下りができなくなり
トイレとベッドの数歩の距離でさえ
脈が130超えで目眩しまくりでした(笑)
新品のペットボトルも開けれなかったです
オシッコの回数も少量が1日に1回のみと
それだけ水分もとれてなかったです

最近産科のある病院に変えて
今までのつわり事情を話したら
それは重症妊娠悪阻で普通なら入院レベルだよ今までの病院で何も言われなかったの?
と 言われるくらいひどかったらしいです(笑

みんな辛いですが
やっぱりそれぞれ軽めと重めと
辛さのレベルはどうしてもありますね(>_<)

  • ティアラ

    ティアラ


    えーーーー
    それはかなり辛かったですね😢
    今はもう大丈夫ですか?💦
    本当人それぞれで
    有り難い悪阻って
    思うけどやはり辛いって
    思ってしまいますよね😔

    • 9月24日
  • えりな

    えりな

    昼間は悪阻がまだ楽で夕方からピークとかよく聞きますが
    悪阻が終わるまで毎日がピークでした(笑)
    悪阻中の食事がプリンのみでもマシな方で
    逆流性食道炎になってからは
    プリンでもアイスでも食べれなくて
    2週間水分だけでした(笑)
    本当は水分も飲めないほどでしたが
    ここで頑張って飲まなきゃ死ぬ!
    って 生命の危機をはじめてマジで
    感じてました(笑)

    2週間ぶりの食事は
    嬉しすぎてありがたすぎて
    号泣しながら食べた記憶があります(笑)

    それぞれ悪阻は死ぬほど辛くて
    比べたらいけないものって
    経験したわたしがよく分かっているのに
    ここまで辛かったし
    先生も同情してくれるほど酷かったので
    他の方の悪阻具合を聞くと
    楽な方でいいなとか
    思ってしまうのが今ではとても嫌で申し訳ないです、、(;´д`)

    • 9月24日
  • ティアラ

    ティアラ


    今はもう大丈夫ですか?💦

    • 9月25日