※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が寝るときに布団を蹴飛ばしてしまい、寒さが気になる。同じ月齢のお子さんはどんな服装で寝かせているでしょうか?

10ヶ月になる娘。
寝るときはベビーベッドで寝てます。
布団をかけてもすぐ蹴飛ばしてしまってます。
家それぞれ温度など違うと思いますが、季節の変わり目で、夜から朝にかけて冷え込んできてます。
これまではボディースーツていうんですか?お股のところにホックがついてる下着だけで寝せてました。
福岡県南部で家が昔ながらの家なので寒いです。

同じ月齢のお子さん、どんな服装で寝せてますか?

コメント

みいかんママ

上の子がそのくらいの頃は薄手のパジャマに薄手のスリーパー着せてました。冬でも布団や毛布は蹴飛ばしてたので、厚手のパジャマやスリーパーあとは腹巻きしてました。

カリカリ梅

うちも布団を蹴ってしまうのでスリーパー着せてます。
今日(今は27℃)は薄手のロンパースにコットンのスリーパーです。
朝方は大きめのタオルをお腹にぐるぐる巻きにすると思います。

マヤ

半袖肌着に半袖ロンパースで寝てます😊

Mmama

大人は寒くても子供はまだ暑いみたいです。
うちの娘はタンクトップに半袖パジャマ、2ヶ月の息子はコンビ肌着で、それぞれお腹にタオルケットかけて寝てますが、汗かいてます💦
お腹が冷えないように肌着にパジャマのズボンだけ履かせてはどうですか?

みい

福岡市在住で、現在の室温は25℃です🙂
ノースリーブのボディ肌着+半袖ロンパースで、気が付くと寝返りしながらバスタオルをお腹に巻きつけています😊

冬場はスリーパー着せてます🌸

みっきー

つい数週間前寒いかな?と思い、ボディスーツの上にズボンだけ履かせていたのですが、暑いようで、、夜中汗だくだったので脱がせました😂長袖のパジャマも買ってみたのですがまだ暑いのかなーと?まだボディスーツに大判のタオルかけてます😫結構温度が変わる時期なので難しいですよね😅

かちこ

うちも月齢同じくらいです😊夜は冷えるので窓は半分にしてます!
真夏はボディ肌着一丁に腹巻つきベビテコ履かせてましたが、いまは同じボディ肌着に1枚半袖ロンパース(足なし)
で、スリーパー着せてます☺️

肩と脇の下はホックで留められるので寝付くまでは汗かくので寝付いてから着せてホック留めてます😅
ちなみにこれはニトリのです😁ガーゼ生地で厚く無く薄すぎずなのでちょうどいいですよ🙂

• ようこ330

ようこ330

横からすみません💦
    寝てる姿がとってもかわいいですね♥
    そして、うちの娘もまさに今おんなじようにうつ伏せで寝ています😁
    寝相がそっくりだったのでついコメントしてしまいました😆

• 9月25日
  • かちこ

かちこ

ありがとうございます☺️❤️寝てると本当天使ですよね🤤✨笑
    寝返りできてからはうつ伏せ寝が好きで😊大の字でふんぞり返ってる時もあれば私に引っ付いてる時もあります(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)なんで子供ってこんなに可愛いんでしょうね〜!

• 9月25日
  • ようこ330

ようこ330

ホントに天使です❤
    うちも寝返りと寝返り返りが出来るようになってからうつ伏せ寝です😊
    わかります~!気づいたら私にピッタリくっついてたことありました笑
    なんでこんなに寝相が悪いんでしょうね😂かわいすぎます❤❤

• 9月26日
ことなぽん

皆様、大変、お返事遅くなりました。
返答ありがとうございます!
また、まとめての返信、スイマセン。
月も変わり、より冷え込んできましたね。
子供達は長袖とズボンを履かせて寝かせてます。
昔の古い家なので部屋の冷え込みがおそらく普通の家と温度が2.3度低いかと思います。
アパートに引っ越す予定ではいますがなかなか良い物件がなくて。
皆さんはアパートor一軒家ですか?