※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

結婚式でのお子様の離乳食や昼寝について質問です。朝の離乳食や昼寝の場所や見守り方について教えてください。

お子様いての結婚式挙げた方に
質問です!!!

午前の部なので朝が早いです
朝ご飯などの離乳食はどうされましたか?

またお昼寝を式中にした場合
どこで昼寝させてましたか?
また、誰かみてましたか?

大変ですよね?😭😭

コメント

食

友達がしてました!
披露宴の最中に高砂に
新郎 子供 新婦
って感じで座ってて離乳食あげてたりしてました!
お昼寝とかはベビーベッドを式場で借りて寝かせてたり、退場するときはご家族にみてもらってたりしてましたよ(^^)

• 新米

新米

ベビーベッドいいですね!!

• 9月24日
ちゃき

子どもが7ヶ月の時に挙げました!💞
お子さんは何ヶ月で何回食ですか?😊
まだミルクとかは飲まれてますか?💡

私は挙式12時からだったのですが、
準備が朝早くからあるので、
母に預かってもらってました!
母が支度する時は部屋に連れてきてもらって、
交代で見てる感じでしたよ^^*

息子も式の途中母の腕の中で寝てました😂
式場によるかも知れませんが、
ベビーベットを貸してくれるところもあります!✨
たど、式は30分程度で終わりますし、
抱っこしててあげてもいいのかな〜とは思います!

披露宴はずっとゲストの方とお話したり
ケーキバイトなどのイベントも多いので、
高砂にいると子どもも親もヘトヘトになっちゃうと思います😭‪‪💦‬

頼れる人がいるなら、
ゲスト席で見ててもらい、
時々連れてきてもらって写真撮ったりの方がオススメですよ‪‪💦‬😣

離乳食も、披露宴の時に
母にあげて貰いましたよ🎶

• 新米

新米

10ヶ月で3回食でミルクは飲んでも1回ですかね!!!

• 9月24日
ゆん

子ども8ヶ月の時に午前中に挙式披露宴しました!
朝離乳食食べさせたかな…?
哺乳瓶というかミルク拒否だったため、着替える前ギリギリにおっぱい飲ませてあとは旦那に着替える時間になるまでパス!
旦那の抱っこで朝寝してました(笑)
ホテルでの挙式で、ベビーベット使いますか?と声をかけてくれたようですが、下ろすと起きると思って断ったと言っていました。
私の支度が終わって旦那の着替える時間に丁度起きて私にバトンタッチ!
いつもと違う私にキョトン顔でした(笑)
そこからはホテル内いろんなところで一緒に写真撮影をしました。
ツーショットがいい時は付いていてくれた方が抱っこしてくれました。
しばらくして両親到着したのでここからはずっとみててもらっていました。
挙式中泣きそうになってましたがお菓子で乗り切っていたようです(笑)
披露宴の前の着替えでおっぱいタイム!
終わったら母に迎えにきてもらってバトンタッチ!昼の離乳食はBFを母に渡していたのでそれを食べていました!そして寝てしまったんですが、ホテルの方が寝た息子を見てベビーベットを持ってきてくれてそこでスヤスヤ寝ていました☺️
私は旦那が再婚だったり、父の兄弟が鬱で私の妹が小さい頃に嫌な思いをしていて呼ぶのどうしよう…とかいろいろあり、自分たちの家族と私の仲のいい友達6人で挙式披露宴でした。
なので音?とかでびっくりしたりとか、会場が暗くなる演出とかもなかったので泣くことはなかったです!
息子の荷物が多かったため、ホテルの方が荷物置く用に会場内にテーブルを設置してくれたりなど、とってもよくしていただきました。
母がとても感謝していました。
まだ息子が小さかったので不安ではありましたが、周りの方のサポートのおかげでステキな結婚式になりました!

• 新米

新米

素敵な周りの方々ですね!!

• 9月24日
Riiiii☺︎

5ヶ月の時にあげました!
なのでまだ離乳食始めてなかったので参考にならないかもですが💦
自分が身支度中に家族にBF食べさせてもらうとかどうでしょう??

披露宴中は私の家族席にハイローチェア(式場のもの)置かせてもらって、みんなが見てくれてずっとそこにいました!!お色直しの入場を一緒にしたくらいであとはずっと私の家族席でした!

ベビーベッドなどは用意してもらえないですか?