※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心音
子育て・グッズ

娘を育てる母乳かミルクか混合か悩んでいます。理由は免疫と夜の手間を省くため。母乳に切り替えたい理由を知りたいです。

いつも、お世話になります\(^^)/♥

皆様、母乳派ですか?ミルク派ですか?それとも、混合ですか?

生後3週間の娘を育てています☺

今は、混合なんですが、母乳にしてい、きたいと思っています☺♥

なぜ、その派になったのか?

どうゆう経緯でそうなったのか?教えて下さい😚♥

私は今は、混合なんですが、赤ちゃんの免疫のためと、夜、ミルク作るのが面倒なので、、と、いう理由で母乳希望です☺

コメント

ソフィー

母乳派というわけではないですが完全母乳で育ててます(^^)

ミルクがダメとは全く思ってなかったですが、産後すぐは全く出なくて周りのママは出てるのになんで...と悲しくなり、意地みたいなのもあってノイローゼのようにひたすら頻回授乳して...今思えばバカですが^_^;

ミルク代かからない
吸ってる息子が愛おしい
哺乳瓶洗ってミルク作っての手間がない

の理由から、母乳だけていってます(^^)つまりズボラ笑

おしゃぶり使ったり搾乳してたまーに哺乳瓶で旦那にあげてもらったりして、哺乳瓶嫌いにならないようにしてます(^^)

りっちゃんママ♡

混合です😊
本当は完母にしたかったのですが母乳の出が悪いのと、私が退院後すぐ大量出血したりして体調が悪くて母乳だけだったら自分が倒れる…と思いミルクも飲ませなきゃ母子ともに困ると思い混合です💦

のりちゃん

ミルクよりの混合です(*^^*)
最初は母乳だけで育てるつもりでしたが、ちゃんと飲めているか足りているかわからず不安だったので退院してすぐに混合にしました!
今思えばあの時もうちょっと頑張っていれば母乳だけでいけたのかも…と今更思ってます(>_<)
現在はミルクメインなので母乳は息子が欲しそうになったらあげているのでおやつ感覚です(*´^`*)

ママン

今は完母です(*^o^*)
最初は母乳の出が悪く、混合だったのですが、途中から哺乳瓶拒否したので母乳だけになりました(^^♪
今は母乳の量も増えたのでなんとかなってます(⊙♡⊙)

ひまわり

夜、寝る前だけミルク飲ませてます!ミルクは腹持ちがいいので私も寝たいので…笑
あと混合にしておかないと何かあった時、預けられないし大変と思いました(^ω^)ノ
あと夜中は添い乳じゃないと眠くてやってられませーん(;´Д`)

もちろん免疫つける為もあるしお金も節約になるからです!

• .ai

.ai

聞いてもいいですか?
    夜寝る前だけミルクにして夜中起きて授乳するときはおっぱいだけだと足りなかったりしないですか>_<?

• 12月25日
  • ひまわり

ひまわり

足りないかはよくわからないですが添い乳しながらなので娘もすぐ寝ちゃってあまり飲んでくれません(ll゚д゚)
    なので2時間もたないこともたくさんあります〜
    でもお互い眠いので仕方ないですww

• 12月25日
コリアックマ❤

完母です!
たくさん出てるし、飲んでる姿が可愛くてたまらないし、ミルク代もかからないし、夜中や出先などの授乳も楽なので☆
今は哺乳瓶拒否されてるのでミルク飲んでくれないので、これからも出る限りは母乳で育てるつもりです☆

a-tan♡♡

ミルクです✩
できるなら母乳がよかったです。
残念ながら母乳でなかったです(;´ρ`)
ミルクは消毒したり夜中の眠い時でも台所でミルク作ったり荷物が多かったりしますね。ミルク代も馬鹿になりません(´-3-`)
でも親、旦那でもミルクをやってくれる。(そのあいだにわたしは寝たりしますw)
腹持ちがいい事、まだメリットもあるのでミルクでよかったかな〜と今おもいます( ˊᵕˋ )♡

carinaki

ミルクです!

母乳の出が悪く、2か月は混合で頑張りましたが泣きながら必死で授乳している自分も辛くなり息子も飲んでくれなくなり…でミルクにしました。自分自身がミルク育ちなので実母のアドバイスもあり、今は完ミです。
たまに、おっぱいもっとあげたかったなぁ、とは思いますが、哺乳瓶を一生懸命飲む息子も可愛いですし、どこでも場所を気にせず飲ませられますし、時間と量がしっかり分かるので管理やスケジュール立てがしやすいですし、旦那さんもあげてくれるのでその間他のことも出来て今は快適です!

さるあた

うちは3人ともミルクでした。

母乳が出なかったので…

今回もミルクになります。

みゆ

私は完母です😊
母が母乳出なかったので私も出ないだろうな〜と思っていたら完母でいけるくらい出ました😁
経済的だし免疫力や赤ちゃんの成長に応じて母乳の成分が変わるという所がいいです◟̆◞̆♡
赤ちゃんとの肌の触れ合いにもなるので❤️
でも、体調が悪い時に代わってもらえなかったり、何度もおっぱい詰まるので、そういう時はミルクだったらな〜と思ってしまいます😅

心音

みなさま♥

まとめての返信申し訳ないです(;o;)

たくさんの返答ありがとうございます\(^^)/♥

やはり、どちらにもメリットデメリットありますよね。。

どちらに転んだとしても、可愛い娘のために、育児がんばろうとおもいました☺♥

しばらく、混合で、がんばってみます☺

本当に、参考になりましたー\(^^)/♥

子育てって、思ってた以上に大変で、てんやわんやですが。。
また、色々アドバイスよろしくお願いいたします❗