※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

磐田市のあんずクリニックで妊婦検診を受けた方、感想を教えてください。里帰り出産を考えています。

妊婦検診だけ、磐田市のあんずクリニックに受診しようと思ってます。
里帰りをするので、出産するのは里帰りに近い病院にします。
あんずクリニック受診された方いましたら、どんな感じだったか教えてください。

コメント

ma-yu

あんずさんは、あんずさんで出産予定の妊婦さんじゃないと妊婦検診できないって以前聞きましたよ~。

• ゆな

ゆな

ありがとうございます。
    そうなのですね!知らなかったです。
    他の病院探してみないといけません(._.)

• 9月24日
ぽんちゃん

わたしではないのですが、友達があんずさんで検診→出産しました。待ち時間が長すぎて検診行くだけでくたくたって言ってました💦

まーさん。

あんずさんで出産しました🙌
ギリギリまで里帰りか悩んだまま
通ってましたけど、
検診してもらえましたよ◎

めぐ

今年の6月まで妊婦健診だけあんずさんで受けていました。
里帰り出産をしたので、8ヶ月の時まであんずさんで受けて、里帰り先の病院に紹介状を書いてもらいましたよ。
私はそんなに待ち時間が長すぎな感じはなかったですが、行く曜日や時間帯によっては、長くなるかもしれません。
後は、紹介状の内容が淡白すぎて、切迫流早産になってたことを書いてもらえなかったのが、ちょっとな…と思っています。

長男の時と今回の妊娠で通ってます。
あんずさん結構混み合ってて予約取りにくいのと
(前回の妊娠時はそんなことなかったんですけど、最近ネットからしか予約とれなくなってしまって…)
平日でも家族で来てる妊婦さん多くてソファー座れない時あるので
(旦那さんやご両親が座ってたりして…)
妊婦検診だけの場合はあんまりおススメしないです…