※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいとり
子育て・グッズ

新生児の混合育児で、泣かない時のミルク摂取について不安です。混合育児の授乳やミルクの与え方、回数、量についてアドバイスをお願いします。

こんばんわ🌙*.。

新生児の女の子を混合で育ててます!!!!!!
先程お風呂入る前にお腹が空いて
泣いていて上がってから授乳を左右10分ずつしたら
今はケロッとしています😵

泣かない時はミルクを飲まなくても
大丈夫でしょうか😭?

また、混合で子育てされてる方の
授乳&ミルクの飲ませ方や回数や量など
教えて頂きたいです(´・ω・`)💦

コメント

にゃろ

泣かない時は足してなかったです😊
またすぐ欲しがるかもしれないですが、母乳で満足してくれた時は無理に飲ませてなかったです🙆‍♀️

新生児のころは、60mlを6回くらいでした😊

4ヶ月の今は160を4回です😊

  • きいろいとり

    きいろいとり

    母乳あげて欲しがったら
    ミルクをあげる感じで
    大丈夫ですかね??

    授乳してから60mlの
    ミルクをあげる感じですか😉?

    • 9月24日
  • にゃろ

    にゃろ


    お返事遅くなりました(u_u)

    母乳上げて、欲しがったらミルクを足して、それでも欲しがったらまた母乳を吸わせてみたり…してました😊

    生後3週間くらいからは80ml足してました!

    どんどん母乳が出やすくなる方は、足す量も減ると思うのですが、私は増えなかったので、ミルクを寝る前に20ml足して見たりして少しずつミルク増やしてました😊

    • 9月24日
いちか

生後1ヶ月過ぎの女の子ママです😌
元々ミルクと母乳半々でしたが今は完母寄りの混合で育ててます👶🏻
私もおなじような質問したことありますが、授乳後に泣かなければ足りているみたいです😌💗
ちなみに授乳頻度は10〜12回くらいでミルクは沐浴後の120ml、たまに寝る前の夜9〜10時に120ml飲ませたりしますが足りないのかおっぱいが良いのか飲んだあとギャン泣きします😂おっぱい与えると落ち着くので結局そのままミルクの後に与えちゃってます💦💦

  • きいろいとり

    きいろいとり

    授乳してから30分位して
    泣いちゃったのでミルク60ml
    あげたんですけど多いですかね😭?

    産院に居る時は授乳➡️ミルクを
    1日に3時間置きにあげてたんですが
    授乳だけで満足してそうな時は
    ミルクはあげずに
    後で欲しがったらミルクをあげる感じでいいんでしょうか?😰
    それとも授乳してからミルクの方が
    いいんでしょうか💧?

    • 9月24日
  • いちか

    いちか

    60なら大丈夫ですよ😌💗

    そうですよね😔病院にいる間はキチキチ与えてますよね💦
    授乳後に欲しがってそうだったらミルク与えてましたよ😳
    1ヶ月近くになると授乳後に80あげてました😂💦
    授乳して様子見て泣いたり欲しがらなければそのままで、欲しがれば与えるを繰り返して
    極力おっぱいを与えていくと母乳早く出るようになってきました😌

    泣かずにいるのであればママの母乳で足りてるんですね✨

    • 9月24日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    退院してから病院居た時通りには
    出来なくて😢
    たまに80飲む時あるので
    安心しました💫

    足りてなさそうな時だけミルクを足す感じでいいんですかね?😭

    授乳して時間空いてからの
    ミルクでも大丈夫でしょうか?💦

    • 9月24日
  • いちか

    いちか

    なかなかキッチリと出来ないですよね😭
    でもベビちゃんとママのペースで良いんですよ✨

    そうです!足りてないかな?と感じたり泣いたら足しちゃって大丈夫ですよ✨
    授乳した後1〜2時間後に口パクパクしたり泣いた時は一旦抱っこしてユラユラしたりあやしたり。オムツ変えてもダメそうだったらもう一度授乳してみてそれでもたりなかったらミルクあげてました😌その時は60〜80足してましたね😳

    • 9月24日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    なるほど〜🤓💓
    産院で授乳&ミルクだったので
    時間空いてからのミルクだけっていうのはダメなのかと思ってて😢

    先程60ml飲んで今は熟睡してくれました( ˊᵕˋ )

    • 9月24日
  • いちか

    いちか

    そうですよね😭

    ミルクは三時間時間をあけて、与えれば大丈夫ですよ✨

    良かったです💗
    私もはじめての育児でてんやわんやしてますがあまり無理せずに育児頑張りましょ😳💗

    • 9月24日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    わかりました〜♪

    とても分かりやすく教えて
    頂けて助かりました💓
    分からない事だらけですが
    頑張ります👍
    また、機会があれば色々と教えて下さい(´△`)✨

    • 9月24日
  • いちか

    いちか

    いえいえ〜😌💗

    お力になれればなんでも聞いてください🙏✨

    たまには息抜きもしてのんびり育児頑張りましょう☺️❤️

    • 9月24日
ぽぽ

私は今は泣いてなければミルクあげてないです!
母乳あげても泣いてたら、ミルクあげたりしてます!だいたい40かなぁ~
泣いてないなら、母乳で足りてるかな??って感じです🤔
でも、母乳だけなので、2時間とか1時間位で起きてまた、授乳になりますが…笑

  • きいろいとり

    きいろいとり

    授乳して30分位してから
    泣いちゃったのでミルク60ml
    あげたんですけど多いですかね😭?

    • 9月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いえ、大丈夫だと思いますよ!
    私も基本は40でつくりますが…あまりに泣く時は60あげます😊

    • 9月24日
  • きいろいとり

    きいろいとり

    授乳してから少し時間空いても
    ミルクだけあげて大丈夫でしょうか?😰たまに80ml飲む時あるんですが
    あげすぎですかね💦?

    • 9月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    下に返答しちゃいました…すいません💦

    • 9月24日
ぽぽ

ミルクだけ間隔たらいいかなぁと思って、母乳の時間はあまり気にしてないです…なので、うちも、授乳してから、30分後とか1時間後とかにミルクあげてしまってます🤣
ダメなんですかね??笑

  • きいろいとり

    きいろいとり

    そうなんですね!!!!!!
    私も同じでミルクで3時間あけばいいのかな?って感じです(ˊᗜˋ)
    あとは泣いたら授乳って感じで💫

    • 9月24日