※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供との関係に不安を感じる女性が、将来に対する不安や自己の固執に悩んでいます。前向きなアドバイスを求めています。

先月子供を預けて出かけた時に
子供づれという自分に甘えてたのに気づきました💦
子供と一緒だとスッピンラフな格好でも
ママだからアリだよなぁって感覚になってて
いざこなし1人で歩くと私は1人の人として
身なりとか見られるんだなぁって思うと
急に自分の美意識の低さに恥ずかしくなりました💦
子供はいつか親から離れて巣立っていく
その後の私の将来が不安になりました、、、
地元も遠くて気の合う友達もまだ出来ておらず
趣味もないし、子供に固執したくないのに
固執してしまいそうな自分が怖いです😢😢


何が言いたいのかうまくまとまらないですが
前向きになれるアドバイスお願いします。

コメント

mama

そんなに街ゆく人のことジロジロ見ないので、自分がいいと思う格好で大丈夫ですよ🙋‍♀️✨

ヨレヨレのTシャツや穴の空いた靴下みたいなのじゃなければ🤣

いつもキメキメでいることも出来ないし、少しの意識で変わると思いますよ😁💕

deleted user

分かります!!
めっちゃ分かります!💦

だらしない格好でもパパッと外へ出てしまった時、キレイにしているママさんを見て、やばい。と思いました!

オシャレして化粧する余裕ないんだよなー。。

と思いながらも、意識高い人はきちんとしてるし、自分も子どもにとっていつまでも可愛いくてキレイなママでいたい。と思ったので、頑張ります!!、

アドバイスではないですが、
一緒に頑張りましょう!!!!