※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

夫に依存し、不安や自己嫌悪感じる女性。家庭や子育てでイライラし、夫婦関係に悩む。改善策を求めています。

相談です。長文です。
旦那のことがすきでたまりません。。
旦那は今まで付き合った人の中で1番優しく、わたしが怒っても言い返さないし、育児も家事も頼めばなんでもやってくれます。
旦那に依存しているんだと思います。休日は基本家族と過ごしてくれます。
それでも、携帯が鳴ると、誰だろうと気になる、ちょっと仕事が長引くと疑ってしまう、スキンシップが少なくなると、女として見てもらえなくなったのだろうか?風俗行ったのでは?と疑ってしまい(過去に風俗通い有り)、携帯までチェックしてしまう時があります…
慣れない子育てで、イライラすることもあり理不尽に怒っては、我に返り愛想つかされてしまのでは?と不安になり自己嫌悪に陥ります。
ちょっと実家に帰ると言われたり、たまにの飲み会もいい顔できずに態度にだしてしまいます。
出産してから、夫婦の時間が減り喧嘩が増え、子供を産まなければ…と考えてしまうことまで多々あります。
自分がこわいです。治したいです。
改善策などあれば教えていただきたいです。。

コメント

❤︎yuna❤︎

私も旦那も子供も大好きです😊

あまり家事はしてくれませんが😅
前に風俗行ってたから余計に心配するんですよね?きっと。うちは、潔癖なので、そういう事は心配無いので…。

実家に帰るというのは、喧嘩でですか?

• ぴょん

ぴょん

潔癖なら安心ですね😌💓
    過去にそういうのがあったので尚更不安です…
    親から電話が来たりで帰ったりです!

• 9月24日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

親から電話きて帰るんですか!😳いっしょに行っちゃえ💖笑

ウチも2人の時間でほぼ無くなってしまいましたが、子供がいるからの幸せとかを感じてます(o^^o)

• 9月25日
  • ぴょん

ぴょん

どんな時にしあわせ感じますか?😳

• 9月25日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

3人で一緒に居て、こんな所はママ似だねとか話して居る時とか、

絵本を読んであげてる時に、パパが娘を抱っこして聞かせてくれてる時とか、

わたしが洗い物してる時に旦那と娘が同じ顔でこちらを見てる時とか

何でもない日常的にが幸せです(*^^*)

• 9月25日
  • ぴょん

ぴょん

わたしも子どもがそのくらいまで成長したら、しあわせに思えるんですかね…うらやましいです😂💗💗

• 9月25日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

私は産んですぐから大変だけど凄く幸せでいっぱいです。

大きくなるに連れて、出来ることが増えたり、反応したりで余計に夫婦で喜んでいるようなかたちです。

• 9月25日
ぽむ

私も旦那が大好きですし、怒らんし家事も頼めば何でもやってくれますし、少ない休みの日も家にいてくれますし携帯なると気になったり仕事が長引くと疑ってしまいます(´・ω・`)風俗通いはなく元カノ系で昔いざこざがあり、ほんとに、ほぼ同じ感じです。
私は友達も離れてていませんので、ほぼ旦那が頼りなのですが出産したら夫婦の時間なんかなくなるんだろうなーなんて思ってます(´・ω・`)

なので、好きなアニメをみたり買い物で美味しいもの食べたり料理頑張ってみたり…旦那以外で夢中になれるものを探しました!
そして、思ってることをバンバン伝えてみたり…していたら重かった思いも軽くなった気がします(*゚Д゚*)

• ぴょん

ぴょん

同じ人がいて心強いです😭
    日中は子供がずっと泣いていたりで、家のことが何もできない日もあるので、子育て以外に熱中できるものがなかなか出来なくて…💦難しいですよね。

• 9月24日
と

私も旦那のことが大好きです!
こんなにいい人いないって毎日思います。
私も色々気になってしまうし、嫉妬もするし、飲み会も嫌なだなぁと思いますが、好きだからこそ干渉しないようにしています。それで嫌われたり、呆れられる方がもっと嫌です。。

だから飲み会と言われたら寂しいから早く帰ってきてねと、ハグを求めたり、帰ってきたら寂しかったよと素直に伝えるようにしてます。そうすると、寂しい思いさせてごめんねと言ってくれるので、それだけでいいやと思えます。

旦那さんのことが大好きだからこそ、自分の感情を最優先にしないで、少し我慢してみましょう😭

旦那さんが好きなのはももさんなので自信を持ってください!!!

• ぴょん

ぴょん

そうに思える人と結婚できて幸せですよね😂
    私は強気で甘えたりするのが苦手なので、素直に言えるのがうらやましいです😭言えるようになりたい…

• 9月24日
おこな

私も旦那大好きです!
でも、結婚してまだ一年も経ってないし、仕事でほとんど家にいません。。
携帯はロックがかかってて見れませんが。。気になります。
電話がなると外にでて話す人なので、女の人かな?とか聞かれちゃいけない会話なのかなと思ってしまいます。泣
お酒が大好きで酒癖悪いので女性と飲んでたり、お酒の勢いで…って疑ってしまいます(T-T)
とても心配です。できれば行かせたくないのですが、そこまで、制御されたら旦那もかわいそうかなと思い。行っていいよとゆってしまいます(>_<)

• ぴょん

ぴょん

その気持ちわかります💦嫌な方に想像しちゃいますよね…束縛したくないけどいい気しないし難しいですね😭

• 9月24日
ママリ

わたしは出産前は旦那をすぐ疑ったり不安しかなかったけど、産まれてからは子供が可愛すぎて旦那のことは全く気にならなくなりました!むしろどうでもよくてつまらないです><
なのでももさんみたいに旦那様のことが大好きでいられるのは羨ましいです

対策ではなくてごめんなさい🙇‍♂️

• ぴょん

ぴょん

私も子供を産めば変わると思ってたんですが…嫌な母親だと自己嫌悪になります😭まいさんはきっと素敵なお母さんですね☺️💗

• 9月25日
ウィスキー

ももさんを受け入れてくれる、そして協力的なステキな旦那様ですね(^ ^)
出産後1ヶ月はとても不安定な時期でもありますよね( ; ; )ほんとによく頑張ってるからこそ、旦那さんの愛情をもっともっと欲しくなって癒されたいですよね( ; ; )
こどもの成長に伴い、夫婦の時間も増えてくるし、自分も少し落ち着いてくるので時間が経てばもしかしたら解消できることなのかもしれないですが。。。

自分がもしも逆の立場だとしたらどうですか?大好きな人になんの気もない些細な行動かもしれないことも疑われ、何しても気にされて、携帯まで見られて。私だったら悲しくなるなぁと思いました。家にずーっといると外に出てる旦那の事が気になるのはすごくわかります。私もそうです( ; ; )だけど、別々の人間だからなんでもかんでも知ることは無理だし、なんでもかんでも自分の思うように行動してもらうことは不可能です。愛してるからこそ、自由にする勇気も必要なのかなと。もちろん自分の嫉妬心との戦いなのですが笑。相手を尊重すること、相手を信じることも難しいけれど大切なのかなと思いました。その上で、自分の寂しい気持ちとか愛してやまない気持ちが伝えられればいいですよね。

長文、また知ったようなことをすみません。ももさんの不安が少しでも軽くなっていきますように。

• ぴょん

ぴょん

そうなんですよね…よくわかります😭落ち着いてからはそうに思えるのですが、やっぱりその時はなんでも言ってしまって後悔してしまいます。。冷静に考えられるようにがんばります😂ありがとうございます😭💗

• 9月25日