※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
子育て・グッズ

離乳食でトマトが苦手な様子。明日も与えるか迷っている。他の野菜で様子を見るのが良いかも。

離乳食を始めて一カ月。色々な野菜に挑戦中です。これまで葉物や根菜は難なく食べてくれていました♡今日、初めてトマトに挑戦したとこれ、酸っぱかったのか嫌そうな顔(>_<)おかゆに混ぜても進みませんでした。いつもは3日間同じものをあげて様子を見ているのですが、明日もトマトを与えようか…けど嫌がるのが目に見えている気もしますσ(^_^;)皆さんならどうしますか?またトマトはハードル高いんでしょうか?

コメント

ららんママ

うちの息子もトマトダメでした。イチゴとかみかんもダメでした。
現在4歳半ですが…未だに苦手です。
私だったらもう一日位あげてみて、忘れた頃にもう一度チャレンジしてみますかね。
何でも食べてくれる子になってほしいですよね。

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)
    うちもイチゴもダメでしたー!せっかく6ヶ月のお祝いにあげたのに笑 やっぱり酸っぱいのは苦手なんですかね(^_^;)明日もあげてみてダメならまた日を改めてみようと思います!

• 12月25日
はち('Θ')/♪♪♪

こんにちは!
離乳食あげて2か月になりますが今日初めてトマトあげました💦

皮むいて茹でて潰して取り分けて味見したらなんだかトマトの嫌な酸っぱい感じの味でした💦
もちろん娘も嫌な顔してました。

私も味見して微妙だったのでうちはしばらくお休みします!トマトは!

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます(*^^*)同じ日にトマトデビュー!なんだか嬉しいです。私も残したもの食べてみました。やっぱり癖ありますよねー(>_<)苦手なものは急がなくてもいいのかもしれませんね。

• 12月25日
ぴん

うちの息子も同じ頃
トマト駄目でした( ; ; )

忘れた頃にやっても
また駄目で
私も諦めてあげないでいて
一歳すぎて外食したときトマトの
サラダを食べてたら
欲しいといいだしたので
食べないんだろうなと
思ってあげたら
なんとパクパクと
トマトを全部食べてしまいました笑😽今ではトマト大好きに笑
なにがあったのか笑
多分まだ味に慣れてないんですかね😭

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!慣らしとおかないとずっと食べられないのではと心配だったのですが、気づいたら食べたられたってこともあるんですね(*^^*)びっくりしますね!

• 12月25日
なほまる

私だったら食べないかなって思っても一応用意して、チャレンジします。➕良く食べたお野菜も用意します。
それでも食べないならトマトはまた一旦お休みしてまた出しちゃいます。

うちの娘さんトマト大好きみたいで、よく食べます。なので冷凍ストックにはトマト常備してますー

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!色々な味に慣れて好き嫌いはないようにしたいので、無理ない範囲で挑戦していくのがいいですね!
    娘さんは最初から嫌がらなかったのでしょうか?!同じ6ヶ月でもトマト大好きな子もいるんですね!

• 12月25日
  • なほまる

なほまる

うちは最終から嫌がらなかったです(^-^)でもびっくりはしてました笑
    むしろかぼちゃ 人参は食がすすみません(・_・;

• 12月25日
  • aoi10

aoi10

そうなんですね!びっくりした顔も可愛いですよね(*^^*)
    うちはかぼちゃやさつまいもが一番食いつきよかったです。赤ちゃんによっても好みがあるんですね!

• 12月25日