※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなママ
妊娠・出産

産後の体型戻しについて相談です。骨盤締めや食事制限を考えていますが、他にどんな方法がありますか?一人目の時は20キロ増え、5キロ戻しましたが、ストレスでリバウンドしました。

二人目妊娠中で、今32週になります😃産後、接骨院で骨盤締めることと、食事制限を考えていますが、他に皆さん産後どんなことをして体型戻しましたか?
一人目のときは、20キロ増えて、あと5キロまで子供が五ヶ月の時までに戻しましたが、そのあと家庭内で色々あってストレスでリバウンドしました😭💧💧💧

コメント

むむ

私も今2人目妊娠中で33週に入ったところです☆
1人目の時は妊娠前からプラス9キロで、産後半年くらいで妊娠前の体重に戻りました🙂
2ヶ月までは母乳だったのでご飯もちゃんと食べてましたが、完ミになってからは食事気を付けました!
白米や炭水化物は控えたり、野菜を多めにしたり…
その後はなかなか体重減らなかったんですが、食事制限とストレッチやスクワットで、産後1年経った頃には妊娠前の体重よりも10キロ落とすことができました🙌

• はるなママ

はるなママ

野菜多め、炭水化物はとりすぎないことは産後の食事で、あたしも考えています😊
    ストレッチや軽い運動も取り入れて見ようかと思います😃
    マイナス10キロはすごいですー!!!

• 9月24日
カナメ

20キロは増えすぎです。^^;
増え過ぎればなかなか体型を戻すのは大変かと。もともとのBMIにもよりますが、10キロから15キロくらいまではギリギリではないでしょうか。
二人目妊娠中で、いま、どれくらい体重が増えてるかはわかりませんが、産後というよりは、妊娠中からバランスの良い食事や運動を心がけて過度の体重増加をとめるほうが先決だと思います。

• はるなママ

はるなママ

二人目の今はプラス4キロです!
    一人目のときひどい目に合ったので、アプリなどにご飯をつけてカロリー計算しました!

• 9月24日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね!!32週でプラス4なら優秀だと思います!!母乳である程度落ちるとは思いますが、体型を戻すとなればやはり運動やたるんだところを引き締めたいので筋トレとか。赤ちゃん抱っこしながら動くだけでもいい筋トレになると思います。骨盤ベルトは結構大事だと思います!

• 9月24日
  • はるなママ

はるなママ

中期までは全く増えなかったのですが、後期で気が緩んでしまいました😭💧💧
    引き締め大事ですよね!!!!
    ただ痩せるだけではたるむこともあるし…
    骨盤は、矯正に通えたらと思ってます!!

• 9月24日
macha

本当は接骨院で骨盤締めるよりも、骨盤締める運動をした方がいいと思います。接骨院で骨盤締めても一時的に締まるだけで、すぐゆるみます。
筋肉で、しっかり骨をサポートしてあげれるのが1番です。

sts130216

18キロ増えて10ヶ月かけて20キロ痩せましたー!
とにかく体調見て無理しない範囲で家でゴロゴロしないで子供連れて公園や子供ルームはど外に出てたからかなーと思います🙌💕
あとは完母で普通におやつとかも全然食べてました!