※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中期で体調不良で退職。旦那は心配して働かなくていいと言うが、少しでも協力したい。妊娠中でもできるバイトはありますか?

今妊娠中期なのですが、つわりや貧血で体調が悪くなることが多くて初期の時に退職してしまいました。
旦那は心配だから無理して働かなくていいよと言ってくれるのですが、申し訳なくなってきて少しでも協力したいと思い始めました。
妊娠しててもできるバイトなどありますか😞?

コメント

むむ

現在は体調落ち着いてますか?
赤ちゃんは順調ですか?👶🏻
妊娠中期・後期でも切迫早産などになる場合があるし、後期づわりになる人もいます💦
そして週数が進むにつれてお腹が張るようになったり、身体が重くなったりします。
妊婦さんを雇ってくれる職場があったとしても、もしかしたら妊娠によるトラブルで職場に迷惑かけてしまうことがあるかもしれないというのを考えた上で決めたらいいと思います☆
旦那さんも無理しなくていいよって言ってくれてるみたいですし、自分の身体を1番に考えてくださいね✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    体調はなんとか落ち着いていて、赤ちゃんは元気です👶🏻☆
    安定期に入ったとはいえ油断しちゃだめですよね😖💦
    確かに日々のだるさは増してきてます😢階段がきつかったり、すぐ息切れしたり。
    働いたとしても遅刻や早退などで迷惑ばかりかけてしまう気がするので、お言葉に甘えて家事を頑張ることにします(。・ω・。)!

• 9月24日
Hitomisaaaan

あたしも今回の妊娠は前回と違い、
悪阻に始まり…切迫早産で入院と色々ありました😢そして主様と同じで旦那様には無理しないでと言われていて、今の職場を産休前にも関わらず退院後からずっと休んでます、旦那様にすごく申し訳なくて気持ちがヤバかったのですが…会社の先輩に仕事を変わりにやってくれる人も、稼いでくれる人も、代わりはたくさん居るけど!赤ちゃんに代わりは居ないよ!と言われ納得しました、

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♡
    そうだったのですね😢
    確かに1人だけの体じゃないから下手に頑張りすぎて赤ちゃんに影響でたりしたらもっと大変なことになりますもんね(T_T)
    無理しないようにします✨

• 9月24日
ますみ

気持ちはわかりますが、無理は禁物です!私は切迫早産で20wからずっと入院しています。動きすぎたからです。

とても優しい旦那様じゃないですか❤️
甘えてください✨

私の旦那もムリしないで、仕事は辞めてって言ってくれたのに、申し訳ないと思って働いて、家事も妊娠前と同じように動いていたら切迫早産といわれて、即入院!
旦那には『だから無理しないでって言ったじゃん!』って怒られました。
怒られたときに、『そっかぁ、この子は私だけの子どもじゃない。私はこの人の大切な子どもも預かっているんだぁ~』と泣いて、ごめーん😭って言って、猛烈に反省しました。
それからずっと入院してます。
安静入院、キツいですよ。ほんとうに。
なので、今は甘えてください。
そして、元気な赤ちゃん、生みましょ😉

• ゆう

ゆう

辛い中コメントありがとうございます。体験談までお話ししてくれてありがとうございます。勉強になります😢
    少しの無茶でもやっぱり大変なことに繋がる可能性も高いですよね(T_T)
    調子がいいと思っていても急に悪化したりするので今は甘えることにします😞‼︎
    ますみさんのことも応援しています😢✨
    元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻🍀💕

• 9月24日

わたしも調べたことはありますが、妊娠していて雇ってくれるところはまずありませんでした😵
わたしは後期になりつわりは落ち着いたのに、お腹が大きくなるにつれて心臓や肺が圧迫されて動悸と息切れが酷かったです💦
健康には自信があったし、いつも検診でもなんの異常もありませんが、数分でも立っているとぶっ倒れそうになりました。
お腹が大きくなるとよくある事みたいですので、今から仕事されるのはオススメしません😣
赤ちゃんのためにも今は旦那さんに甘えてゆっくり過ごしてみてはいかがですか✨

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。♪
    やっぱりないですよね😭
    ヤクルトレディも妊娠してたら落とされるらしいですね(T_T)
    私も同じく動悸と息切れが最近酷いです💦階段が辛いし、レジ並んでるだけでふらふらしてしまいます😞💦
    赤ちゃんの為に甘えることにしました👶✨

• 9月24日