※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

妊娠中のつわりや体調不良で育児が大変。上の子の世話も重なり、不安も。母親の強さに感心。

2人目の妊娠期間って、こんなにもしんどいんですね。。
本当世の中のお母さんを尊敬するしかありません。。(ノ_・。)

まだ4カ月なのに、身体が疲れやすく、上の子を連れてスーパーに買い物に行くだけなのに、もう動機や息切れ、立ちくらみでヘトヘトになります。。
上の子がいると、荷物以外にも、カートに乗せたりおろしたり、チャイルドシートに乗せたりと、もう体力がついていきません。。。゚(゚´Д`゚)゚。

やっとつわりが少しずつマシになってきたかなぁと思いきや、今度は秋花粉を発症して、薬が飲めないので夜も鼻詰まりや喉の痛みが辛いです。。

みなさんこんなことを乗り越え育児されているんですよね。。

すごすぎます、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

産まれたらどうなるのかと、今から不安で。。

コメント

ひよこ、

分かります…
わたしも生まれたらやってけるか不安な毎日です😭

• うーたん

うーたん

やっぱりそうですよね。。(ノ_・。)
    上の子のご飯の準備とか、つわり中はしんどすぎて、ほとんど市販のもので済ましてましたが、それを買いに行くことすらしんどくて。゚(゚´Д`゚)゚。
    最近はご飯も作れるようになりましたが、育児しながら妊娠ってかなり大変なんだなーと実感しました( ノω-、)

• 9月24日
michan

わかります💦悪阻があると余計妊娠やめたくなるくらい辛いですよね…

• うーたん

うーたん

そうなんですよね。。!!
    ご飯作ったり、洗濯干したりと当たり前のことが出来なくなってしまったり。。(ノ_・、)
    最近は少しずつ出来るようにはなりましたが、もう毎日やる事がたくさんあって、手抜きしてても疲れ果てます( ノω-、)

• 9月24日
ちあき

同じです💦二人目だからこその楽しいマタニティライフを想像していたのに…実際は泣いてばかりです。上の子もちゃんとみなきゃという思いからさらに苦しくなって…。。
追いかけなきゃいけないやんちゃ盛りに速歩きすらできなくて💦
お互いがんばりましょーね😢✨

• うーたん

うーたん

わかりますわかります!!
    もうお外遊びとかも、しんどいけど、遊びに連れて行ってあげないと母親としてダメなのではないかと思い、支援センターや公園など行ってますが、体力なくて本当に疲れますよね(ノ_・。)

• 9月24日
☆とみぃ☆

私も同じ週数ですが、体力の無さを痛感しています😂
上の子を連れて散歩や遊びに出かけてもすぐヘトヘトになっちゃうし、まだ遊びたい盛りなのに目一杯つきあってあげれなくてトホホです💦
二人育児もほんと不安ですよね😣夜泣きとか同時に泣かれたらどうしようって感じです💦
今は自分の体大事にしながら無理せずいきましょう~(^-^)

• うーたん

うーたん

本当にその通りです!(ノ_・。)
    公園行っても、走り回る子供について行くのが大変で。。
    飲みものなどが入ってるリュック背負ってるだけで疲れちゃうので、待ってくれーーって感じです。。笑笑
    でも2人育児してるママさんは世の中にたくさんいるので、頑張らないとですよね。。( ノω-、)

• 9月24日