※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱が37.4℃で心配。洋服の量が原因か、病院への連れて行き時期も不安。体温管理についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの平熱について。
1ヶ月半の男の子を育ててます!
よく赤ちゃんの平熱は37.0℃と書いてありますが、うちの子は37.4℃とかあります(>_<)
これは洋服を着させすぎなのでしょうか?
肌着2枚とドレスオール、ゆるーく巻いたお包みとひざ掛けをかけてます。
室温は20℃くらい。
発熱が何℃からかわからず、昨日お風呂に入れようとギャン泣き中に体温を計ったら37.9℃あったので、入れるのをやめました。
ですが普段から37.4℃もあるので入れちゃってもよかったのかなーとか。
病院も何℃から連れて行くべきなのかわかりません。

コメント

ままひー

赤ちゃんの平熱は36.5~37.5℃と聞きましたよ😄
足の裏は汗かいたりしてますか?

さなmama(26)

住んでいる地域によったりもすると思いますが、うちは室温20〜21°C、肌着1枚とロンパース1枚に毛布生地のおくるみをかけて過ごしています。出かける時には厚めの生地の上着に帽子と靴下、完全防備してます!
ほんと、体温調整って難しいですよね(>_<)

ゆきなぉ

赤ちゃんの平熱は37. 5までなので大丈夫だと思いますょ。

あゆ&ゆうママ♡

洋服の枚数は大人と同じ枚数か1枚少なめでもいいと助産師さんに言われました‼️
なので少し多いかもですね‼️
お包みをしているのであれば肌着1枚でもいいと思いますよ🎶
靴下は履かせてますか❓
部屋の中では靴下は履かせないでねと助産師さんに言われました(* ¨̮*)/♡︎

ぼごーる

平熱37.5度までなので平熱は大丈夫ですよ⑅◡̈*
うちでは38度超えてぐったりしているようならお風呂は辞めて、38度以上のの熱が下がらないようなら病院に連れて行ってました!

室温20度あるなら肌着1枚にドレスオール、お包みかひざ掛けのどちらかで十分ですよ\( ˙▿︎˙ )/
首の後ろや足の裏が湿ってるようなら暑いということなので少し薄着にしてあげてください♡