※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時、頭側の腕を抜く方法について教えてください。起きないようにするコツを知りたいです。

皆さんどうしてるか気になってます、教えてください😅
寝かしつけの時、腕の中で赤ちゃんが寝たあとベッドへ置く時、頭側の腕ってどうやって抜いてますか?😢
背中スイッチONの予防として最初に頭→最後にお尻を置くと起きにくい!と聞き、実践していますが、頭側の腕の抜き方が下手で結局起きてしまいます(´;ω;`)
上手なやり方教えてください😭😭

コメント

🌈

寝かせる前に手のひらに頭置いてからそーっと抜いてますよ⌄̈⃝

• ぱお

ぱお

返信ありがとうございます✨
    わたし手が小さくて😢なんだかグラグラして怖いなって思ってしまいます😭首が座ったら試してみます!

• 9月25日
ゆき

お布団に置く時まずは横向きに寝かせて起きてしまったら背中トントンで寝かせてます😊
うつ伏せになる事はないとは思いますが少し時間がたったら仰向けになるようにしてます🙌🏻

• ぱお

ぱお

横向きですか!その場合も頭から置いてますか?🙄
    背中とんとんは効果ありますよね🤤💓

• 9月25日
  • ゆき

ゆき

頭を手のひらに乗せてからゆっくりタオルを温めるようにして全身一緒に置きます💪✨

• 9月25日
  • ぱお

ぱお

遅くなりすみません😱💦
    全身一緒なんですね!☺️ありがとうございます💓💓

• 9月26日
アイス☆

腕抜き失敗したら、抱っこしてるときに頭から首下あたりにクッションや、布を腕との間に挟みます。寝たら頭さわらずクッションを置くとそのまま寝てくれます😃そのまま寝かせて大丈夫そうならクッションはどけますね。首が結構カクッってなっちゃってること多いので😅布のときはそのままにしてます

• ぱお

ぱお

先ほどタオルをひいて試してみました!直接腕からおろす時より比較的カクっとならずに置けました✨

• 9月25日
  • アイス☆

アイス☆

生後1ヶ月くらいまで寝かしつけ抱っこに大変だな💦って時期があって、それからは寝るときは布団の上で寝かしつけ抱っこのときは布を まきつけてるのが一番楽ですが、くびから頭さえ布かクッション比較的寝かしつけやすくしてたら楽でしたよ~✨それから夜泣き始まるまでは手のかからない子でした😄

• 9月25日
  • ぱお

ぱお

遅くなりすみません😱💦
    布団で寝かしつけまだ挑戦した事ないです😭なかなか難しそうですね💦!
    おくるみなど使ったりして頑張りますね!
    ありがとうございます💓💓

• 9月26日