※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ファッション・コスメ

ヘアカラーやパーマについてです。今まで、美容院でも市販のでも染めた…

ヘアカラーやパーマについてです。

今まで、美容院でも市販のでも染めたりパーマしたりするとしばらくなってから頭がものすごく痒くなります。

乾燥肌なので、普段から、頭をかいてしまいキズができることもあります。それに液がしみて痛いこともありました/(;-_-)

敏感肌とかアレルギー体質の人用のカラー剤とかありますか?こういう時はカラーやパーマはできないのでしょうか。。(´・×・`)

コメント

ふうせん。

オーガニックのものはどうですか?私の身内が美容師ですが、オーガニックのものだと普通より低刺激らしいですよ☆ただ、オーガニックでも痒くなる人もいるみたいなのでもしかしたらダメかもしれないですが(・・;)

行かれてる美容院にオーガニックがあるか聞いてみては?

もし、試していたらごめんなさい😅

• こっちゃん

こっちゃん

ありがとうございます!
    いえいえ、まだ試したことありません(。-∀-)オーガニックですか!
    今度聞いてみようと思いますヾ(*´∀`*)ノ

• 12月26日
yu--chan

こんばんは(^^)
ふうたん。さんが言われているように、
オーガニックのカラー剤もありますし、
美容師さんに敏感肌と伝えると
頭皮に付かないように薬を塗ってくれたり、
カラー前に薬が染みたりしないように頭皮保護の処置もしてくれたりするので
美容師さんに相談されてみるのもいいかとおもいます(*´︶`*)

• こっちゃん

こっちゃん

遅くなりました!
    ありがとうございます♪( ´▽`)

相談してみます(^_^)

• 1月3日