※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろいこねこのキティ
妊活

卵巣年齢が高くても妊娠できた方いますか?32才で37~38才の卵巣年齢診断。他にも要因あり、妊娠確率は低いかも。アドバイスをお願いします。

実年齢よりも卵巣年齢が高くても妊娠できた方いらっしゃいますか?私は32才なんですが先日の検査で37~38才の卵巣年齢と診断されました。それって37~38才の妊娠力ということですよね?もちろんその年齢でも妊娠して出産している方もたくさんいるのはわかっているのですが私の場合には他にも卵管が片方通ってなかったり、クラミジア履歴あったり、主人の精子の運動率が良くなかったりとあるので。実際にはもっと妊娠できる確率は低いということですよね?それでも妊娠できたっていう方いましたらぜひアドバイスお願い致します!

コメント

おったまげー

28歳です。
わたしも片側卵管閉塞です。
妊娠まで1年かかりました。
人工授精2回目でやっと授かりました。

そのスペックだと普通よりは
出来にくそうですね。
既に妊活されてるんでしょうか??

• しろいこねこのキティ

しろいこねこのキティ

本格的に妊活をして10カ月、人工授精は3回していますがだめでした。片方の卵管とクラミジアがあるのでもう片方も通ってはいるが機能がどうか微妙です。あと1、2回人工授精をしてだめなら体外授精をしようと思っています。

• 12月25日
  • おったまげー

おったまげー

なるほど。既に3回されてるのですね。うちは人工授精は5回までにしよう、と決めてから臨みましたね。
    クラミジアもあるんですね。
    旦那さんの精液問題もあるならやはり人工でも難しいのかなぁ。

片側卵管閉塞は自然妊娠出来る可能性70パーセントになるとクリニックでわたしは言われました。

• 12月25日
ムーたん☆

私は28の時に卵巣機能が同じぐらいに言われました(^^;;
で、生活改善をして30で年相応になり、32で体外受精をして出産しました>_<
卵管は完全閉塞ですか?
少しでも隙間があるなら、卵子はミリ単位より小さいので気にしなくて良い・・と掲げている病院もあります!
クラミジア既往歴はありませんが、旦那の精子は同じような感じでした(^^;;

しろいこねこのキティ

卵巣年齢が変わることがあるんですね!具体的にどのような生活改善をされたのですか?ぜひ教えていただきたいです。

• 12月25日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

私もその時はがむしゃらに頑張りました>_<
    まずは食生活を和食中心にしました!
    で、冷え性だったので冷え改善をしました。後並行してウォーキングして血流改善を行なっていました。
    何よりストレスが大敵なんで、趣味で発散していた感じです☆

• 12月25日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

始めの卵巣機能年齢は、お昼にミスド、晩御飯に菓子パンとか今ではありえない食生活をしていましたので、食事は関係しているかもしれません(^^;;

• 12月25日

しろいこねこのキティ

ありがとうございました。私も仕事を理由に外食やコンビニばかりなので食生活を改善したいと思います。卵巣年齢を変えられることすら知りませんでした…。
    やはり体外授精が有力ですよね。人工授精や何か治療などはされましたか?

• 12月25日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

食事改善はやってみる価値ありですよ^ ^私の通院してたクリニックでは管理栄養士さんもいたので☆そこのクリニックで卵巣機能は変動する事を教わりました>_<
    体外受精は最終手段ですよね!
    人工授精は10回近くしました!
    なので人工授精での治療継続を諦め、年齢の事も考え体外受精にしました!

• 12月25日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

恐らく今通院されている所でも言われてるかと思いますが、35歳からぐんっと妊娠率は下がるのでそれは頭に入れといた方がいいと思います>_<
    食事改善ですが、早くて3ヶ月で体が変わると言われてます!
    もちろん継続していく事が大事ですが☆

• 12月25日

しろいこねこのキティ

すごい立派な病院なんですね!私も体外授精を見据えて今の病院に転院したのであと2~3回人工授精してだめなら体外授精にステップアップしたいと思っています。
    ちょうど今日病院で卵子の質は年相応と言われたので少し安心しました。あと2年以内に妊娠しないと確率は下がると言われたので頑張りたいと思います。いろいろアドバイスありがとうございます!

• 12月25日
  • ムーたん☆

ムーたん☆

最先端をいくクリニックだったので☆その分値段は割高でしたが(苦笑)人工授精で授かれますように☆

ベストアンサーありがとうございました^ ^

• 12月26日