※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
お出かけ

明日、友人の結婚式に参加します!娘は8ヶ月で、出席させて頂く方にも1…

明日、友人の結婚式に参加します!
娘は8ヶ月で、出席させて頂く方にも1ヶ月先に産まれた赤ちゃんがおり、是非参加してと言うことでお誘いを受けました。

乳児連れで出席されたかた、気を付けた点や、実際参加してどうだったか?など、アドバイスを頂けたらと思います⭐

あと、式場に持って行く手持ちバッグとは別に、娘のオムツ、着替え、離乳食など娘の物を入れてく物として、普段使ってるネイビーのマザーバッグを持って行き、ベビーカーの下の荷物入れに入れて置こうと思うのですが、それでも大丈夫だと思いますか?

初めての参加なので、楽しみと不安でいっぱいです。皆さまのアドバイスを頂けたら幸いです。

コメント

4696

先週の土曜日に結婚式に子連れで出席しました。
椅子に大人しく座ってくれていましたが、時間が長いので途中飽きてきてしまい、ビニール袋など、音が目立たないオモチャがあって助かりました。私たちの他にも男の子をお連れの方もおられて、和やかに過ごす事ができました。

マザーバッグは、なるべく必要なものだけ、少し小さめのバッグで行きました。
式場のトイレや授乳室など、早めに行って見ておくと安心です。行ったホテルでは、授乳室はありましたが、狭くてベビーカーが外にしか置けなかったので、更衣室を使わせてもらったりしました。
トイレも、子どもを座らせて置けるトイレがあったりなかったり…ʕ ó(エ)òʔ
チャペルの近くには子連れで入れなかったので、友人が抱っこしてくれたり、助かりました(๐›ω‹๐)੭

• ばたー

ばたー

早いご回答ありがとうございます❗

やはりオモチャは必需品ですね(*`・ω・)ゞ他にもお子さんが居ると少し安心しますよね(^^)新婦さんにも、他にも子どもいるから気にしないで‼と、言われたので少しホッとしてます。

なるほど、ただでさえ荷物多いから必要最低限で十分ですよね❗
    今回ゲストハウスなので、どんな感じになってるかわからないので早めに行って下見してみますね‼直前でバタバタするのは嫌ですもんね(;o;)
    ちなみに抱っこ紐は使用されましたか?
    私も披露宴の時はベビーカーに乗せるつもりですが、挙式はぐずった時の対処が出来るよう抱っこ紐で参加しようかと迷ってます。もちろん泣きはじめたら、退出する予定です(^^)

• 12月25日
4696

抱っこ紐は使いませんでした。
ベビーカーにほとんど乗せていて、披露宴ではベビーチェアが用意してあったので、そこに座らせてました。挙式の間は抱っこしてましたが、私も座ってたので、抱っこ紐までは出番が無かったです。

お昼寝のタイミングなどもあるので、途中寝てくれたら楽でしたよ〜(๐›ω‹๐)੭おかげでゆっくり食事を楽しめました♪
子どももいつもとは違う雰囲気なので、意外と大人しくしてくれてました。

• ばたー

ばたー

なるほど、抱っこ紐は使わなかったのですね(^^)確かに挙式自体は長々やる感じではないですもんね(^^)それでは、抱っこ紐は予備でにします\(^o^)/

寝てくれると楽ですよね(^^)
    いいタイミングで寝てくれるといいですが…(笑)
    確かにそれはありますね‼うちの子も、この前の離乳食教室で初めての環境で静かにしてて周りをキョロキョロしてたので、そうしてくれると嬉しいです(笑)

色々と聞いてしまいすいませんでした(T_T)
    とても助かりました‼ありがとうございます✨

• 12月25日
  • 4696

4696

いいえ〜(๐›ω‹๐)੭
    私も行くまでドキドキでしたからʕ ó(エ)òʔ
    お子さんも一緒に、お祝いの席を楽しんで下さいね〜♪

良い1日を☆

• 12月25日
  • ばたー

ばたー

ありがとうございます✨