※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

出産前の肌着の水通しとお下がりの洗濯について 新生児用の洗剤で洗うことは問題ありませんが お下がりの服は水通ししてから使用するのが良いでしょう

11月に出産なのですが
肌着などの水通しはもうしてもいいのでしょうか??

後、姉からのお下がりの服もたくさんあるのですが
もう何度も洗っているものだから
普通に赤ちゃん用の洗剤で洗ってもいいのでしょうか?

新生児が着る物だからお下がりでも一応
水通しはした方がいいのかなー?と思っています😣

コメント

ぷー

私は早めに水通ししたあと、ジップロックみたいなのにいれて保管してました!
私も肌着以外は姉のお下がりでしたが、洋服は普通に赤ちゃん用の洗剤で洗って着せてました(^Д^)
洋服は直接肌には触れないし、まだ手を口に持っていったりしないからいいかなって思って∩^ω^∩

• ゆー

ゆー

赤ちゃんの服入れる用にクリアケース買ったのですがそれもジップロック入れてからの方がいいですか??

私も洋服は直接肌に触れないから洗剤でいいかなと思ったのですが、肌着も何着か全然使ってない綺麗なのもらっててそれは水通しの方がいいですか?😊

• 9月24日
  • ぷー

ぷー

専用のクリアケースがあるなら大丈夫だと思います♪
    私は何となく空気に触れないように保管しといた方がいいのかな?って思ってて😂
    でも、そこまで神経質にならなくて良かったかなって今じゃ思います。笑
    初めての子だから結構神経質になってました🤣

私なら使ってない肌着なら水通ししますね(人●´ω`●)

• 9月24日
  • ゆー

ゆー

初めてだと神経質になってしまいますよね🤣まさに今そんな感じです🤣

わかりました!ありがとうございます💕

• 9月24日
ay

私もそのくらいに水通しを
少しずつしてました!!
37w3dでの破水だったので、
いつ産まれるかわからないしーーって
早めにしてて良かったです!!

• ゆー

ゆー

30週過ぎてからいつ何があるかわからなくてドキドキしてるので今のうちにしちゃおうと思います💓

• 9月24日
  • ay

ay

あともう少し、たのしみですね💓

• 9月24日
  • ゆー

ゆー

はい、楽しみですー💓💓
    おしるしとか破水とか陣痛とか全くわからないので怖いですが頑張ります!

• 9月24日