※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンキー
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。体重増加が気になり、食事内容を相談したいです。ストレスもあり、原因やアドバイスを求めています。周りからはストレス太りと言われています。

現在23週の妊婦です。
激太り中で病院からもカロリー制限をかけられています。
1ヶ月1キロくらいで増えていました。しかし今月1.5キロ太りました。病院行くのが辛いです。体重ばかりを気にして毎日ストレスです。
私の1日のメニューを聞いて下さい!
朝→ホットミルクをマグカップ一杯(腸活のため)
白ご飯(普通サイズのお茶碗一杯)、目玉焼き、旦那のお弁当の残り(卵焼き2キレ、ウィンナー1本程度)
昼→昼のパートのタメ食べるヒマなし。
凄くお腹が減った時のみ帰宅後15時頃食パン1枚程度。
夜→サラダ、サラダチキン、汁物、納豆、バナナミルク(家で作ってます。牛乳とバナナのみです)
毎日このメニューではありませんが、ほぼこんな感じのメニューです。
何が太る原因なのでしょうか?もし何かアドバイスがあればよろしくお願いします!!
周りの先輩ママ達からは『ストレス太りじゃない?』と言われます。ほんとにストレス太りならもうお手上げです。

コメント

ℋ♛

1ヶ月1キロで注意されるのですか??👀
私3キロ太りましたよwww

• ピンキー

ピンキー

注意されます。
    9月の検診で、異常だよって言われて凹んでます。

• 9月24日
こりき

お昼食べないからと、朝より夜にカロリーが、高いからだと思います。

• ピンキー

ピンキー

夜は炭水化物と油を抜きにしてるので夜の方がカロリーが高いとは考えていませんでした!
    食生活をまた考えてみます!

• 9月24日
  • こりき

こりき

3食食べるより2食しか食べない方が太りますよ。
    朝がとりあえず少な過ぎです。

• 9月24日
  • ピンキー

ピンキー

朝ごはんを考えてみます!
    ありがとうございます!!

• 9月24日

食べてなさすぎて、逆に太ってしまうのではないですか?体が飢餓状態になると太ろうとするらしいですよ

• ピンキー

ピンキー

食生活を少し戻す事も考えてみます!

• 9月24日
しろ

1ヶ月に1キロで怒られるとは厳しい病院なんですか?それとも妊娠前の体型が肥満だったのですか?

• ピンキー

ピンキー

妊娠前は痩せ型で、いつ何を食べても太らない体質でした。

• 9月24日
  • しろ

しろ

痩せ型なら12キロまでは許容範囲じゃないですか?今の時点でどれくらいプラスなんでしょうか?

• 9月24日
  • ピンキー

ピンキー

7キロプラスです。
    後期でどんどん太るのにペースが早いよ!って事だと思うのですが
    太り方が異常とまで言われてしまったので…

• 9月24日
  • しろ

しろ

なるほど、そういうことでしたか。確かに23週で7キロプラスはペースが速いですね。先生に注意されるのもわかります^^;

わたしも痩せ型ですが、1ヶ月で2キロ増えたときはさすがに注意されました。

まったく炭水化物や油分を抜くと太りやすくなるので気をつけてくださいね。

• 9月24日
  • ピンキー

ピンキー

他の方からも色々とアドバイスをもらったのでもう一度食生活を考え直してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 9月24日
いちご

わたしも一人目やばくて、2週間で2.5キロ太ったときもあり、結局14キロ太ってしまったんですが、夜何時頃食べてますか?
21時以降食べない、食事をするときはまずは野菜をたらふく食べてから食事する、ドレッシングはノンオイルもしくはレモン、ポン酢、ご飯は茶碗半分、料理するとき砂糖はラカントに帰る、塩胡椒はほんの少しなど塩分、糖分も控えたら体重があまり増えなくなりました!
二人目は最初から気をつけて、早産で産んでしまい7カ月のとき出産だったんですが、プラス4キロでとどまりましたよ!ストレスですよね…
甘いものも食べたくなりますし、どうしても食べたいときはアルフォート一粒、二粒にしてましたよ(笑)

• ピンキー

ピンキー

夜は19時30分ごろですね!
    21時以降は何も食べてないです。ドレッシングもノンオイルで、塩分糖分も気をつけています。
    ですが、まだ気をつけたりないのでしょうね。もう一度考えてみます!

• 9月24日
たまごちゃん

お野菜が少ないですね。
朝に野菜もとれるといいですね。
夜のバナナミルクは危険だと思います。
糖質高いです。
朝も腸活なら白湯にしてみてはいかがでしょう。
夜は果物は控えた方がいいと思います。
私は食べる順番を気をつけてます。
野菜を食べて15分くらいしたらご飯を食べるようにしてます。
お昼を食べられなくて、お腹が減っている状態での食パンも危険ですね。
お腹が減っているときは吸収しようと体が必死なところに炭水化物のみは良くないです。

飲み物はジュースなど飲んでますか?

• ピンキー

ピンキー

飲み物は牛乳以外はお水かお茶です!
    バナナミルクは控えます!もしくは時間を変えてみます!
    食パンも危険だったんですね…
    何か他の物、もしくは我慢で耐え抜きますね!

• 9月24日
3人のシングルまま

痩せ型で1ヶ月1キロが駄目ってもはや何食べれば良いのって感じですね😱
私も痩せ型で1ヶ月1キロ太ってますが順調だねしか言われませんよ💦
駄目だとしたら夜のバナナミルクと汁物の塩分ですかね、、、

• ピンキー

ピンキー

バナナミルクですよね…別の方にも言われてしまったので気をつけます。
    汁物の塩分も…もう頭痛いです。笑

• 9月24日