※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が奇声をあげてテンションが高くなり、普通に寝ることが多い。この行動が多いが大丈夫でしょうか?

もう少しで5ヶ月になる女の子がいます。最近、外出したり人が来たりすると帰った後からニコニコしながら奇声?みたいなのをあげてテンションが高くなります。そして普通に寝てくれることが多いです。こういう行動が最近多いのですが大丈夫でしょうか?少し不安なので質問させて頂きます。

コメント

私の娘は奇声をあげることはあまりないですが、誰かが来たり外出したあとは機嫌も良く夜もしっかり寝てくれます☺︎

楽しかったり、嬉しかったりでテンションあがるのかなって思ってます!

普通に寝てくれるのも、楽しくて疲れたのかなーっと思ってます。

娘が4.5ヶ月の頃は奇声のような声を出すことが多くて、ちょっと心配でしたが成長するにつれてなくなりました◎

なのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います☺︎❤︎

• あずさ

あずさ

なるほど!子供なりに表現してるんですね♪ご回答ありがとうございます。

• 9月24日
ヨックモック

うちの子も奇声発してました!大丈夫かなって思いますよね!声を出して楽しんでると思います(*´∇`*)

• あずさ

あずさ

楽しみを表現してるのだと思うと成長を感じれて親も楽しいですよね♪

• 9月24日