※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の双子のチャイルドシートについて悩んでいます。長時間の移動でリクライニングができるものがいいけど、2つ買うため高価なものは避けたい。ジュニアシートでも寝やすいか不安。アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月になる双子を育てているのですが、チャイルドシートの買い替えを検討しています👶👶
チャイルドシートにしようか1歳からのジュニアシートにしようか迷っていて、年に1度、片道7時間程の所に行くので、その際リクライニングできるチャイルドシートの方がいいのかなとも思うのですが、2つ購入するためあまり高いものは買えないです💦
ジュニアシートでも多少長時間寝ながら過ごせますか?(もちろん途中で休憩は取りますが、夜中出る予定だったり、普段も車移動がほとんどなので)。
物によってだと思うのですが、ジュニアシートの方が安い気がするので、どちらにしようか迷います。
アドバイスお願いします!

コメント

みなみ

もうすぐ2人目が生まれるので上の子のチャイルドシートをアップリカのエアグルーヴという1歳〜11歳頃まで使えるタイプを購入しました!
普段のお買い物や、お出かけには特に問題ないです😄
でも3時間程度の旅行に2回ほど行きましたが、やっぱりリクライニングがなくずっと真っ直ぐなので、あまり寝付けないみたいで、眠くなってきたらグズるようになりました😭😭
1歳から使えるタイプだけど、(うちは1歳10ヶ月になります)2人目が産まれる予定でなければ、まだしばらくチャイルドシートでよかったなぁと思うぐらい、ちょっと安心感?安定感?がない感じがします😭💦
お子さんの大きさなどにもよると思いますが、、一度お店に行って座らせてあげるのがいいかなと思います😄

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはりリクライニングあった方が子どもも楽ですよね!
    うちの子たちは小さめなので尚更チャイルドシートの方がいいかもしれないですね!
    ありがとうございます😊
    チャイルドシートで検討したいと思います💕

• 9月24日