※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

昼間は抱っこしないと寝ない状況が続いています。夕方から夜は比較的長く寝てくれるようですが、昼間の理由はなぜでしょうか?

ここ数日間、昼間は抱っこしていないと寝てくれません>_<

おっぱいをあげる → げっぷさせる → そのまま数分間縦抱きで寝かせる → 布団に寝かせる → 泣く → 抱っこで寝かせる → 布団に寝かせる → 泣く 、、 の無限ループです。。

泣くからおっぱいが足りてないのかと思いますが、自分から吸うのをやめてるから足りないわけではなさそう。。🤔 オムツもみてるし、室温も適温だと思います。

ちなみに昼間はこの無限ループですが、夕方から夜にかけては比較的2〜4時間は寝てくれてます。

ただの背中スイッチが昼間は押される率が高いのでしょうか?なにか理由があるのでしょうか?

コメント

ひまわり

息子も同じような時があります😌寝かせるお布団が冷たいとかはないですか?最近、涼しくなってきたので、抱っこしている間に寝かせる場所が冷えたりするので、私は抱っこして寝かせてから布団に下ろすときに布団の上に抱っこしたまま少し座って温めてから寝かせると大丈夫だったりします🎶夜はお風呂上がりは体が温かくて気持ちいいのか長く寝てくれます✨

• かなまる

かなまる

そうなんですね!!
    一度試してみます♩ありがとうございます😊
    お風呂上がり、うちも機嫌がいいです!ぐずってもおっぱいあげたら比較的すぐ寝てくれます😪やっぱり温度、大切なんですね(´・ω・`)!

• 9月24日
  • ひまわり

ひまわり

少しでも寝てくれると助かりますよね😆背中スイッチ押さないように、温めたり背中にタオルを挟むように布団に置いたり必死です🤣💦でも、機嫌悪い時の最終手段は、腕枕でした👌❤️家事はできませんけどね💦

• 9月24日
  • かなまる

かなまる

30分でも寝てくれるとほんとに助かります(´・ω・`)♡
    やっぱりみなさん必死なんですね💦なにか体調が悪いのかと少し心配になってました😰💦
    腕枕効きますよね👍って、そのままわたしも寝ちゃうパターンですが笑笑

• 9月24日
  • ひまわり

ひまわり

必死ですよね😅!赤ちゃんは泣くしかできないから、泣いてもたくさんお話してくれてる!と思うことにしてます😆❤️
    みんな腕枕好きですよねー!たまに腕から先が血止まってますけどね🤣

• 9月24日
  • かなまる

かなまる

今の時期しかこうゆうこともなくて、年が経つと寂しくなると思うので、、思う存分甘えさせてあげたいと思います😀💗お話ししてくれてる!その通りですね❣️

それです!w 起きたら手痺れてます笑笑

• 9月25日
さっち

うち上は一歳過ぎるまで、昼寝はずっと抱っこでした😅そういうタイプの子もいますよ😅

• かなまる

かなまる

そーなんですね😪!
    寝顔見てると癒されるので、これはこれで可愛いと思ってしまいますが、、
    家事が思うように進まないので お家の中があちゃー🤷‍♀️って感じです。。

• 9月24日
  • さっち

さっち

時期が来れば、おんぶで家事できるので、今は赤ちゃんとゆっくり過ごしてください😁だんだんお昼寝も短くなりますしね😉

• 9月24日
  • かなまる

かなまる

そーですよね!首が座ったら抱っこ紐導入しようかなってかんじです😀✴️

• 9月24日
ryk

お疲れ様です😌💡

私も退院してからもう2ヶ月半
昼間のその無限ループです😖🔄

私は完ミなのですが、うちの子は
眠りが浅いのか、最近やっと
3時間〜もつようになりました💦
夜は一緒で比較的20時〜から
ねてくれて、4時間後にまた
ミルク飲んでそのまま寝てくれます。
でも、他の方達みたいに6時間〜8時間
はありません😭

なので首も座ったので
昼間は抱っこ紐です💦
それでもやっぱりしんどく
しばらく泣かせて疲れさせたり
します( Ĭ ^ Ĭ )でもやはり可哀想になり
5分程ですぐ抱っこしてしまうので
腱鞘炎になりました(><)

お昼寝たいですよね(´;ω;`)

• かなまる

かなまる

無限ループ 、、抱っこでスヤスヤ寝てくれるのはかわいいですが、体重も増えてくるし 睡眠時間取れないし 家事できないし 辛いこともありますよね💦

今でも5分くらいなら泣かせてしまいます😣 ごめんねーごめんねーって思いながら やらなきゃいけないことやっちゃってます(´・ω・`)

わたしも首が座ったら 抱っこ紐導入予定です!!

腱鞘炎、、辛いですよね😨早く良くなりますように、、。

• 9月24日
  • ryk

ryk

本当に可愛いのですが
    何もできない日が続くと
    辛いし、イライラしちゃいます😭

うちの子6キロちょいあるので
    すごく重いです💦笑

ありがとうございます😀
    腱鞘炎、意外とあるあるみたいなので
    気をつけて下さい☺
    お互い頑張りましょう🤣👏

• 9月24日
  • かなまる

かなまる

なにも進まないことにイライラしちゃいますよね😨どれだけ効率よくやるか模索中です◎

6キロ!!それはそれは、、うちはまだ4キロなので これからが勝負ですね💪

腱鞘炎、気をつけます💦
    ほんとにお互い かわいいかわいい我が子のために頑張りましょう!

• 9月25日
とびら

めっちゃわかります😢たとえ昼間でも無限ループしんどいですよね…!
私はママリで知ったプーさんのメリー買ったら劇的に昼間のぐずりが無くなりました!
あまりに感動したのでプーさんのメリーのまわし者みたいにママリで宣伝してます。。
でも高いし大きいので役に立たなかったら困りますよね😓
私は購入する前に、ぬいぐるみとかをたらして自分が歌ってメリーのまねごとみたいなことをして、それでぐずりがおさまるか試しました…笑

• かなまる

かなまる

プーさんのメリーのやつ、実母が勝ってくれてお家にあります!!!目も少し見えてきたかな〜〜?と思うので早速試してみます!😀✴️

もしこれで無限ループ解消されたら わたしも一緒に回し者します!笑笑

• 9月24日