※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるたろ
妊娠・出産

先週陽性反応があり、病院で5週3日の胎嚢が確認できず、子宮外妊娠や流産の可能性があると言われました。痛みや出血はないが心配です。

先週陽性反応があったので、今日病院にいってきました。
最初4週6日と言われたんですが、先生が排卵がちょっと早いから5週3日だと言われ
胎嚢が確認できるはずだからと、エコーで見たんですが、見当たらず
先生も見えててもおかしくないんだけどなぁーと言ってました。
子宮外妊娠か流産の可能性もあると言われて、とりあえず年明けにまた来てくださいと言われたのですが、子宮外妊娠、流産という言葉を聞いて
絶望的な気持ちになってます。
5週目で胎嚢が確認できないって、まずい状況なんですか?可能性はゼロなんですか?
ちなみに、お腹の痛みも、出血も全くありません。

コメント

祈乃

私は6週くらいに確認できた気がします( ´ω` )
確認はできましたが、そのあと心拍なかなか確認できず、しかも小さいねとか不安なことばかり言う先生だったのでかなり落ち込んだの覚えています。

できるだけ不安になるような言葉は避けて欲しいですよねー( `ω´ )
年末年始も明るく過ごせないじゃん!ってね。

でも、赤ちゃんはお母さんが思っているよりずっと強いなと思います( ´ω` )
いま切迫早産気味で入院してますが、散々言われた私でも34週までなんの問題もなくすくすく大きく育っています!

いまは、赤ちゃんのもつ強い生命力を信じてあげてください!

• まるたろ

まるたろ

回答ありがとうございます!
    本当に不安でいっぱいで、次の病院まで待ち遠しいです。
    こんな不安がってたらダメだって思って、大丈夫だと言い聞かせてますけど…
    あやぱんさんの回答見たら、頑張ろうって思いました!!
    信じてあげなきゃダメですよね!
    初めての妊娠だし、本当に心強いお言葉ありがとうございます!

• 12月25日