※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹mama♡
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが急に吐き戻しを繰り返しています。母乳を飲んですぐに吐き戻し、色も変わりました。病院に連れて行くべきか、新生児によくあることか心配です。

新生児の吐き戻しについて。生後20日の赤ちゃんですが、2.3日前から急に吐き戻すようになりました。完母ですが飲んでから30分〜1時間経って吐き戻すことがほとんどです。量が飲んだ分全部出たんじゃないかというぐらいの量です(´・ω・`;)げっぷを出した後でも吐き戻しました(๑⁺д⁺๑)
そして昨日までは母乳+透明で胃液の匂いがする嘔吐物でしたが、先程戻したのは黄色でした(´・ω・`;)体を起こして抱っこしていた時でしたが床にまで飛ぶぐらいに勢いがありました。明日病院に連れて行った方がいいでしょうか?新生児だとよくある事でしょうか?(>_<)
吐き戻しは経験がないので心配です(´・ω・`;)

コメント

新生児は吐き戻しが多いですけど、嘔吐物が黄色というのが気になります。

娘も吐き戻しが多く、家に助産師さんに来て頂いて見てもらいましたが、
①元気がない
②顔色が悪い
③嘔吐物の色が緑や黄色
これが当てはまるなら病院に連絡して下さいと言われました。

退会ユーザー

後、もう一つ忘れてました。
    ④1日に3回以上吐く
    申し訳ありませんm(__)m

• 9月24日