※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

2回食後にうんちが少量で、頑張っても出ない状況。おむつの消費量も増え、ヨーグルトやお茶で改善せず。母乳も飲む完母。病院への連れて行くべきか。

2回食にしてからうんちが少量しか
でなくなりました💦

頑張ってふんばっても
おしりの穴にちょこんと
ついてるうんち💦を
1日に6.7回はしてます💦

おむつの消費量も増えました(′;ω;`)

以前こちらで質問して
ヨーグルトを食べさせてるんですが
効果なし😭
お茶も結構飲ませてるけど
変わらず💦

機嫌はいつもと変わらずです!!!!
母乳も飲みます💡ちなみに完母です😊

1度病院連れていった方が
いいのでしょうか😥

コメント

deleted user

純度の高いオリゴ糖やマルツエキスは試されましたか😊?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    試してません💦
    薬局とかに売ってるんですか??💦

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は純度の高いオリゴ糖はネットで買いました!画像のものです😊
    マルツエキスは和光堂が出していて、薬局に売っていますよ😊

    • 9月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    わざわざ詳しく
    ありがとうございます(′;ω;`)
    画像まで😭

    買ってみようと
    思います☺︎☻

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も完母ですが娘の便秘が酷くて…
    病院で浣腸してもらって一度血便が何日と出て…もう病院で浣腸してもらうのをやめようと思い、いろいろ試した結果、オリゴ糖とマルツエキスに行き着きました!

    オリゴ糖は離乳食に混ぜて食べさせていました!元々母乳にもオリゴ糖が含まれているので、副作用もありませんでした😊

    マルツエキスはみたらし団子の餡のような形状と匂いです😅お湯に溶いてスプーンで飲ませていました!さつまいも由来のものなので、こちらも副作用ありませんでした😊

    私はオリゴ糖をあげたらオリゴ糖だけにしていました!マルツエキスとオリゴ糖を一度にあげた事はありません😊どちらかで大丈夫かと思います!

    便秘が治りますように🌟

    • 9月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    詳しくありがとうございます♪♪

    オリゴ糖試して
    みようと思います◝( '꒳' *)◜!!!!

    今日いつもより
    うんち出たので少し
    ホッとしてます(´;д;`)

    • 9月24日