※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーマー
妊娠・出産

妊娠検査は陽性だったが、5週目で胎嚢や心拍が確認できず。7週目の診察で確認できるか不安。胎嚢や心拍の確認タイミングについて教えてください。

こんにちは!二回目のご相談です…

年明けの診察まで色々考えてしまって…すみません。

1週間生理がこず妊娠検査をしたところ陽性で、病院に行きましたが、病院では陰性・エコーでも確認ができなかった者です。病院にいったのは私の週数計算で5週と1日の時です。

年明けにもう一度病院に来るよう言われました。
その病院予約日はアプリなどで計算する限り、7週と2日になります。
この頃には胎嚢はもちろん、心拍も確認できる頃なのでしょうか?この年明けのタイミングでわからなければ流産や子宮外妊娠を覚悟しなければなりませんか?

私の週数計算が誤っていたら(週数がまだ浅い場合)、元も子もない話ですみません…。
そもそも5週と思っていたときに何も確認できなかったとゆうことなので誤っている可能性が高いような気がします。

だいたいどれくらいで、胎嚢が確認できて、どのくらいで心拍が確認できるのでしょうか?

コメント

祈乃

子宮外妊娠だとしても病院の尿検査では普通に陽性出ますよ(・ω・)

胎嚢確認できるのも、心拍確認できるのもほんとに人それぞれだと思います。
10週目までには心拍も大体わかりますけどね( ´ω` )

週計算は正直あまりあてにならないと思います。大きさとかで予定日とかも変わりますし。

いまは年明けまでゆっくり過ごされてください( ´ω` )

年明け、おめでとう!を聞けるのを願っております✨

• ズーマー

ズーマー

人それぞれ…そうですよね…

年明けまで考え過ぎないようにします。ありがとうございました、

• 12月25日