※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
子育て・グッズ

生後15日の娘を連れて小児科へ行く際、ベビーカーか抱っこ紐を使うべきか、授乳する際の対応や病院の授乳室の利用について悩んでいます。1ヶ月検診前に受診することになり、パニック状態です。

生後15日の娘がいる新米ママです👶🏻

26日に小児科へ行かないと行けなくて、
電車で2駅なのですが、ベビーカーか抱っこ紐
どちらがいいと思いますか?😵

確実待たされると思いますが、授乳する時って
どうしたらいいんでしょう?口の中に疾患があるので
直母は無理です…。私はしっかり母乳出てるので搾乳して
そのままあげたいんですけど、病院の授乳室で
搾乳ってしてもいいですよね?💧

1ヶ月検診より前に、まさか受診する事になるとは
思ってなくて軽くパニックです😵😵

コメント

りんちゃんママ

まだ2週間ちょっとなら電車よりタクシーとかの方がいいかなと思います(´+ω+`)
小児科があるような病院なら授乳室はありますし、搾乳も大丈夫ですよ!

  • さあちゃん

    さあちゃん

    タクシーの方が良さそうですかね( ˣ - ˣ )
    タクシーの場合、抱っこ紐ですか??
    大学病院なので授乳室はあります🙆‍♀️

    • 9月24日
  • りんちゃんママ

    りんちゃんママ

    風邪も流行る時期ですし、まだ人混みは避けなきゃならない時期だと思います。タクシーの場合は後部座席でシートベルトしていればチャイルドシートや抱っこ紐は一応しなくていいことにはなっています!だから抱っこのままでも大丈夫ですが、不安なら抱っこ紐とかを使った方がいいかなと思いますよ😊

    • 9月24日
LuckyR

わたしの病院も2週間健診ありましたよ。ベビちゃんが小さく生まれたのもあって体重がなかなか伸びず
1週間健診も行きました🤭

搾乳も大丈夫だと思います!
わたしも同じ状況だったら
搾乳して与えます🍼💓

  • さあちゃん

    さあちゃん

    1週間健診ってあるんですね!初耳です😮😮

    ですよね🍼
    少し安心しました🙏

    • 9月24日
りんご

大きな病院ですか?うちの近くの街の小児科で授乳室があるところをみたことがありません…。私なら家で母乳かミルクをたっぷり飲ませてから行きます。病院では外で待ったり極力他の子と触れ合わないよう気をつけます。

  • さあちゃん

    さあちゃん

    大学病院なので授乳室はあります🙆‍♀️
    家出る前にももちろんあげてから
    行こうとは思ってますが、余裕で3時間は待つ覚悟なので、搾乳したの
    あげないときっと泣いちゃうと思うんです😩

    • 9月24日
メメ

ベビーカーだと邪魔になることもあるかもしれないので、抱っこ紐でタクシーが一番かなと思います😊

搾乳は大丈夫だと思いますよ!
でも私なら面倒だからミルクにしちゃうかもです

  • さあちゃん

    さあちゃん

    私もミルクにしたいんですけど、
    おっぱい張りません??

    • 9月24日
  • メメ

    メメ

    授乳1回しないくらいなら私は平気だったので💦
    でも凄く張るタイプなら搾乳した方が良いかもですね😊

    • 9月24日