※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*).。.:*♡
子育て・グッズ

7ヶ月の子どもがおり、10月に予防接種を受ける予定です。卵アレルギーが心配で、病院で相談したが問題ないと言われた。不安が残る。

7ヶ月の子どもがいます。インフルエンザの予防接種を10月に受ける予定なのですが、卵アレルギーって関係ないですか?病院の先生には何も言われずアレルギーの相談もしましたが、6ヶ月から受けられるから大丈夫と言われましたが、なんとなく不安で。ちなみに卵はまだ食べれていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギー関係あると思いますが…いつも行っている小児科には卵アレルギーの人は医師に相談って書いてありました。確か黄身が食べれたらOKだった気がしますが…もう聞いてみた方がいいと思います🎶

ひー

インフルエンザの予防接種は卵を使ってるって聞いた事あります(>_<)
子供は卵アレルギーですか?
先生に摂取する前に聞いてみた方がいいと思います!
私の娘は卵アレルギーなのでもし予防接種受けるなら自分が納得いくまで先生に聞いてから受けます🤔

なーふ

卵白を食べてアナフィラキシーショックを起こすような重篤な卵白アレルギーがある方は、インフルエンザとMRワクチンは慎重に進めたほうが良いです。
でも卵アレルギーです!と言っててもMRワクチン受けてる人が大半です。つまり軽度のアレルギーの場合は打てるということです。(ワクチン自体に含まれる卵白成分はそれくらい微量)
あまりに心配ならインフルは見送っても良いかもしれませんね〜私も1歳前は見送りました。