※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mammy
家族・旦那

実家が居心地よすぎて帰りたくない(´・_・`)同居本当やだ〜😭😭😭ストレスし…

実家が居心地よすぎて帰りたくない(´・_・`)
同居本当やだ〜😭😭😭
ストレスしか感じない_| ̄|○
ご飯準備してくれるのは ありがたいけど売ってる惣菜とかだし朝食だってパンとか おにぎりとか準備されてて その日でパンか白米か自分で準備して食べたいのに…
孫みたいのわかるけど部屋入る時ノックしない時もあるし義両親と旦那も居間やキッチンでタバコ吸うから息子と あたしの居場所が部屋しかないしで本当やだ。孫や息子のために外で吸おうとか思わないのかな?
旦那も義両親も親離れ子離れ出来てなくてイラっとする。
給料入って生活費として2万しかくれないし。
本当、結婚する人間違えた。
毎日離婚したいって考えてしまうw
あたしの人生おわったな😔
同居してる人どーやって毎日過ごしてますか( ›_‹ )⁇

コメント

頑張るマン

お惣菜とかでも準備してくれてるのはありがたいと思います😊
自分で選びたいのであればその旨を伝えてみてはいかがでしょうか?😊
タバコ吸ったところには行きたくないですよね💦
元々の習慣を直してもらうのは難しいのでアパート借りるしかないのかな〜と思います😭

  • R♡mammy

    R♡mammy

    ありがたいのですが頻度が多かったりで😓うまく伝えてみます!
    本当アパート借りたいくらいなんですが金銭的に無理だと思います😭離婚して実家に戻りたいくらいです。

    • 9月24日
アオ

友達の話ですが、義兄夫婦が元々同居していたのですが義姉が切れて家を出たそうです。
そこへ友達の旦那さんが黙って荷物を運び始めて友達に断りもなしに勝手に引っ越して同居が始まったそうです。
最初は義両親は働いていたから買い物して帰ったり料理一緒に作ったりしたそうですが、定年で辞めてから何もしないで一日中家でゴロゴロしてて料理もしないそうです。
友達は子供がまだ0歳で大変なのに毎日料理して片付けして義母は気が向いた時だけ自分の食べたいものを作って食べるそうです。
3人子供がいて、旦那さんに面倒頼むと必ず義母に面倒見させて自分は楽するそうです。
どんな事でも義母任せ。
ぐーたら旦那みたいです。
外食するにしても必ず、旦那さんが義両親を誘うそうでうんざりって言っていました。
いい物件を探してて、見つかったら家出たいって言っていました😥
人の話ですみません。

  • R♡mammy

    R♡mammy

    勝手に荷物運んで同居はじめるとかありえないですね😱💦
    全部、義母任せとか自分が楽したいだけですよね。家でも一緒なのに外食でも一緒って絶対ヤダ😭😭😭
    あたしの旦那も、なんでも義母にやってもらって見てるとイラッとしますよw
    それは家でたくなりますよね( ›_‹ )

    • 9月24日
  • アオ

    アオ

    ありえないことばかりで聞いてて可哀想になります。

    ノックしないで入ってくるなんて信じられないですね。
    うかうかエッチもできませんね💦
    人生終わったなんて言わないでください😭
    きっといい方法があると思います。
    諦めないで下さい😌

    • 9月24日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    なんで男って勝手なんですかね💦その友達も早く同居解消になるといいですね( ›_‹ )

    旦那がキライすぎてエッチもしたくないですw

    • 9月24日
  • アオ

    アオ

    近くにいるから親離れできないんでしょうね💦

    エッチもしたくないですか😥
    友達も子供いなかったら離婚したいくらいだって言っていました。
    旦那さんに義母さんの文句言えば、自分で言えばいいじゃん!とか。
    義母さんと少し口論になったら義母さんプチ家でして連絡しても無視で遅くに帰ってきて、心配したんですよ!って言ったら、心配されるようなことしてないから!!って💢💢
    子供か💢💢
    こっちがイライラしちゃいます。

    同居解消はできないんですか?

    • 9月25日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    義母さん考えが子供過ぎですね😅文句言えないから旦那さんに言ってるんだし勝手に同居はじめさせた旦那さんにも責任あるんだから、お嫁さんのこと守ってよって感じですよね😠❣️

    同居解消は出来そうにないです(´・_・`)朝食も鮭にタラコに梅干しにしょっぱめの玉子焼きがあたしのお皿に盛り付けられていてイヤになりましたw

    • 9月25日
  • アオ

    アオ

    そうなんですよね😥
    守れるのは旦那さんだけなのに。

    めちゃくちゃ和食で私好きですがダメですか?
    パンの気分のときもありますよね😭
    食事は別とかにはできないんですか?

    • 9月25日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    返信遅れてしまい、すみません( ›_‹ )
    守れないなら同居なんかしないでほしいですよね!

    あたしも和食大好きですが旦那の家は濃口で塩分が高めなのでキツくて😥食事は別というか義両親は食べる時間が早いので自然と別で、あたしの分をワンプレートに寄せられてる感じで残すのに抵抗があるので食べちゃうようにするのがキツいというかストレスで😭💦
    しまいには息子が💩でないのは、あたしが野菜やフルーツを食べないからだとか言われました。笑

    • 9月27日
  • アオ

    アオ

    もう用意されちゃうんですね💦
    子供の体調がR♡mammyさんのせいだなんて言われたくないですね😔
    ストレス溜まり過ぎて私だったら逃げ出してしまいそうです😭

    • 9月27日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    あっちは良くて、なんでも準備しちゃうんだろうけど、それで旦那も準備されるのが当たり前になっちゃってるから1人で何もできないの悪循環で本当イヤになっちゃいます😂😂
    今、育休中なので週末に実家に帰ってストレス発散してます🤣🤣🤣
    たくさん愚痴ってしまい、すみません( ›_‹ )

    • 9月27日
  • アオ

    アオ

    全然愚痴ってください😊
    そう言う場ですもん✨
    実家が安らぎの場所ですよね✨
    旦那さんも少し自立して欲しいところですよね😥
    お母さんにいっぱい聞いてもらって発散してくださいね😉

    • 9月27日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    ありがとうございます😭❤️息子と旦那も一緒に育てようと思ってたんですけど、すでに心折れそうです(笑)
    明日また実家に帰るのでストレス発散してきます!笑

    • 9月27日
  • アオ

    アオ

    毎週末を楽しみにこれからも1週間頑張ってくださいね😌✨
    少しずつ良い方に行ってくれるといいですね😊
    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 9月27日
ˆ﹀ˆ

里帰り中ですか?
うちも帰りたくないです😢
一緒に頑張りましょうね😭

  • R♡mammy

    R♡mammy

    里帰り終わって旦那の家で生活してます😫お互い頑張りましょう😭❤️

    • 9月24日
なみ

完全同居です!
うちは基本、ごはんは妊娠中も出産後も私が作ってます!
他の人たちは私の作るものプラス何か食べたいものがあったら勝手に買って来たり作ったりしてますよ☺️
義父が台所でタバコ吸いますー。換気扇回してるとはいえ、いやですよねー。
そんな時は、心の中で「病気に一歩ずつ進みたいんだな」と考えてます(笑)
夜の片付けは19時までに済ませてあとは自分の部屋で過ごしてます♩

生活費2万円はきついですね。
財布は旦那さんが握ってるんですか?

  • R♡mammy

    R♡mammy

    そーなんですね!本当タバコやめてほしいですよね😒
    握ってるとゆうか給料が、そこまで多くないのに車のローン6万払って他の支払いしてるから残ってないとか言われて2万渡されて少ないって言ったらぢゃぁいくらあれば足りるの?って言われました。
    よめさんは旦那さんの給料管理されてますか?

    • 9月24日
  • なみ

    なみ

    うちは結婚当初は旦那が握ってました。が、旦那が独身気分が抜けず、お金を好きに使いまくってて、そのヤバさに本人も気づき「よめが管理して」と任されました笑

    • 9月24日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    本人が気づいてくれるなら、まだいいですね😂💡今日給料日だけど、あたしが言わなくても生活費くれるのか試したいと思いますw

    • 9月25日
  • なみ

    なみ

    本人が気付いた時には2人の貯金残高が底をついてましたよ…。笑

    • 9月25日
  • R♡mammy

    R♡mammy

    それはビックリですね😱💦旦那さん結婚当初から奥さんにお財布を握らせてくれてれば…って感じですね😅

    • 9月25日