※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとろべりー
子育て・グッズ

子供の髪の毛が上にたってしまう原因や対処法について、美容師に相談中です。

美容師さん 、髪の毛に詳しい肩に質問があります。

子供の髪の毛が頭の上の方だけ、上に向かって髪の毛がたってしまいます。
伸びたら落ち着くかなとのばしているんですが、一向におさまらず。
これは、癖なんでしょうか?

変な髪型なので、思いっきり短くして目立たなくするしか方法はないのでしょうか?

コメント

ロッタ

最近有名な髪の毛モサモサの女の子まあちゃんって子も凄い逆だっていたので逆に伸びると逆立つ子もいるのかな?と思います!

• すとろべりー

すとろべりー

息子も伸びると逆立つタイプかもしれません🙈
    それは思いつきませんでした!

• 9月24日
tu

お子さん何歳くらいですか?
息子も同じように赤ちゃん特有の薄毛がなくなり生えてくるとずっと立っていました。
お風呂からあがって乾いたらシャキーン!とキープ笑

寝ている時間が少なくなれば落ち着いたり、時間と共に柔らかい髪がしっかりしてきて落ち着いたりすると聞きます。
息子の場合は1歳2ヶ月頃、髪が寝るようになり立たなくなりました。

お子さんが何歳かわからないので参考にならずでしたらすみません…笑

• すとろべりー

すとろべりー

いま、1歳10ヶ月です。
    短く切った後からシャキーンとなりました。
    お子さんは、1歳2ヶ月で寝るようになったんですね。
    羨ましいです(^^)
    回答ありがとうございます!

• 9月24日