※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uiiiiko
お金・保険

皆さんの1か月の生活費について教えてください。私たちは3人家族で5万円以内を目指していますが、難しいです。休日は外食やお出かけもしています。節約方法を教えてください。

皆さんの1か月の生活費いくらですか?💸

食費(外食含む)、生活雑貨、電気、ガス、水道を含めてどれぐらいなのか参考にさせてもらいたいです😊️❤️我が家は旦那と7か月の娘の3人家族で目標5万以内でやりくりしてますがなかなか難しいです😩旦那は弁当を持って行ってます🍱
休日はお出かけすることもあり外食することもしばしばあります💦
そこで皆様どのように節約をやりくりしてるのか教えてください‼️例えば料理のカサ増しなどなど🍳何でもいいので教えて下さい️❤️

コメント

クルン

節約レシピならやっぱりもやしですかね!
5万円以内とかすごいです😆
うちは倍以上だと思います😅

  • uiiiiko

    uiiiiko

    やっぱり安いもやしですよね😂
    本当はもうちょっと贅沢したいんですけど旦那がめちゃくちゃ節約派な人で疲れます😭

    • 9月24日
KHT

食費だけで5.6万いきます💧
前月なんか電気代2.8000円きました💧

節約料理はエノキ、豆腐、ちくわをかさましで使ってます。
うちは品数(酒のつまみ)がいるので、
スーパーの半額狙いでよく行きます(笑)

  • uiiiiko

    uiiiiko

    赤ちゃんいると電気代すごいですよね😱💦

    エノキと豆腐とちくわ常にストックしてます‼️😂スーパーの半額助かりますよね😭️❤️

    • 9月24日
  • KHT

    KHT

    これだけ働いて晩飯、半額の物食わされるんか!と言われたので
    半額シールが貼ってる物はすぐにジップロックに入れ換えて分からないように調理してます(笑)

    もともと飲食店を経営していたのでレパートリーは多いのですが
    子供が小さいと時間をかけて作れないので困ります。

    今月は電気代20.000円でした。
    先月が高すぎてマヒしてます。
    20.000円かぁ、安いと感じてしまいました。

    旦那が仕事に出てる間に今日も半額狙いに行きます(笑)

    • 9月24日
  • uiiiiko

    uiiiiko

    それバレないようにするのが大変ですね😂半額シールのついたゴミも底の方に捨てないといけませんね😂😂

    レパートリー多いのすごいです‼️私同じものばかりで旦那にこれこないだも食べたなって言われます😂

    電気代ホントに高いですがお子さんの為には絶対に欠かせないですもんね‼️

    • 9月24日
  • KHT

    KHT

    高齢のペットもいるのでエアコンは切れませんねぇ。
    上の子が自分の部屋で24時間ガンガンに回してますしねぇ💧

    半額シールはOFFは店で袋入れ換えて、ゴミ捨てて帰ってます(笑)
    休みの日に一緒に買い物に行くと、目の前に半額あっても手を出せない悔しさ(笑)

    でもこの節約が塵も積もれば…になると信じて楽しんでやってます。

    • 9月24日
  • uiiiiko

    uiiiiko

    私も実家ではエアコンガンガンでした😂

    半額のゴミ捨てて帰るの素晴らしいですね👏😳真似させてもらいます😂❤️目の前に半額商品あったら買いたいですよね😩作る手間も省けるし節約になるし😂

    そうです!塵も積もれば山となるというのは本当ですよね‼️💪

    • 9月24日
☆

5万以内!!!凄すぎます😂
逆に節約教えて欲しいです☺️💗笑

うちは10万弱やと思います😭

  • uiiiiko

    uiiiiko

    全然すごくないです😭💦
    鶏肉ばっかりです💦😂

    やっぱりこれ以上の節約は難しいです😭

    • 9月24日
かよ

車費、ガソリン代、お小遣い2人、医療費、生活雑貨、食費で 80000くらいですかね。

  • uiiiiko

    uiiiiko

    えー😳車費、医療費も含めてとかすごいです👏️❤️

    • 9月24日
  • かよ

    かよ

    電気、ガス、水道は別ですよ!

    • 9月24日
  • かよ

    かよ

    前は、オール電化で 6000円〜13000円 、水道は 6000円です。 お風呂は貯めずシャワー🚿

    • 9月24日
  • uiiiiko

    uiiiiko

    オール電化羨ましいです😭️❤️ガスや水道が地味に高くて恨みます😂

    • 9月24日
  • かよ

    かよ

    今月から 引っ越したので笑
    ガスプラスアルファです。

    • 9月24日
  • uiiiiko

    uiiiiko

    マイナスになるのは良いですがプラスになると家計に響きますよね😭笑

    • 9月24日
deleted user

食費や日用品(ガソリンなども含む)で5万は飛びます😓

それ以外にガス・水道・電気…
なので、10万はいかないかなーってくらいですかね😨



節約は、とにかくなんでも安いものを買って、冷凍できるものは全て冷凍!ってしてます
(野菜も肉も魚も)

  • uiiiiko

    uiiiiko

    さっき返信途中に娘が勝手に投稿押してしまいました😭💦

    ガソリン高いですよね😭💦家計を苦しめないでほしいです😭

    やっぱ安い時に爆買いですよね‼️たまに奥の方に冷凍保存し過ぎて、あれ?これいつの?って良くなってます😂

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね〜…
    100円切ってた時代もあったのに…😭
    今じゃ144円とか150円とか。
    高すぎます😨

    うちは保存パックに入れて冷凍したら縦に並べて保存しているので、いつの?!は防げてます😁✨✨

    • 9月24日
  • uiiiiko

    uiiiiko

    消費税上がったらさらに家計が苦しくなりますね😭

    いつの?が防げるよう工夫してみます‼️😆💪

    • 9月24日
りん

食費4~5万
日用品1~2万円(まとめ買い)
オール電化8千円
水道4千円程です💦

  • uiiiiko

    uiiiiko

    日用品まとめ買いやっぱり安いですか?😊💕
    オール電化羨ましいです😭️❤️

    • 9月24日