※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぼー
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲んだ後に吐くことが心配。毎回吐くけどその後は元気。同じ経験の方いますか?離乳食は3週間前から。

明日で生後6ヶ月になる娘です。新生児のときからそうだったのですが、最近はおっぱい飲んだあと、すぐ、またはしばらく経ってからカスだったり唾液混じりの白い液体とたくさん吐きます。毎回😭吐いた時は機嫌は悪いですが、そこからは機嫌よく普通に過ごしています。吐きやすい子もいるとは聞きましたが、毎回なので心配です。同じような経験の方はいらっしゃいますか??
離乳食は3週間前から始めました。

コメント

ぷぅ✰*。

うちの子はもうすぐで7ヶ月になりますがいまだに授乳後や、離乳食後など1時間とか経ってても吐きます😂
熱もないし、機嫌も悪くないのでうつ伏せだったり、ずり這いでお腹を圧迫してるからかなーって思ってます😅

• ちーぼー

ちーぼー

たしかに!よく考えたらうつ伏せの時にゲップしたら一緒に吐きますね!同じような方がいらっしゃって安心しました😢

• 9月24日
  • ぷぅ✰*。

ぷぅ✰*。

そうですそうです😂
    うつ伏せで遊んだりしてるときにゲップしてコポォって笑

本とかネットには月齢とともに吐き戻しも減ってくるって書いてあるのでわたしも最初の頃はかなり心配しました😖
    うつ伏せしないようにずっと抱っこしてたり😅
    でももう諦めて放ったらかしてます笑

• 9月24日
  • ちーぼー

ちーぼー

離乳食始めた頃から減りましたとかっていう話も聞いたんですが、たまに離乳食も吐くので💦
    もうほったらかすしかないですね笑

• 9月24日
シルル

うちも新生児の頃からよく吐いて、毎日必ず吐きます💦
ひどいと授乳後も毎回吐いて、飲んだの全部吐いたんじゃないの!?って時もあります💦
今現在も吐きますが、医師、助産師さんからもきちんと体重が増えて身長も伸びてるから心配ないとのこと…吐きやすい子なんじゃないかと言われここまで育ってます😅
吐き方が、マーライオンの様に吐くのは胃の病気と言われましたが、吐き方はどうですか?

やっぱり、うつ伏せで動き出して吐くのもまた増えました😅
最近は離乳食後はバンボに座らせてテレビを見せたりしてすぐ動かないようにしています。なので吐く回数は減った様に感じます!

医師などから大丈夫と言われてもやっぱり心配ですよね😭
うちは離乳食始めたばかりなので、離乳食後の嘔吐について様子見ています☆

• ちーぼー

ちーぼー

うちもそんな感じです😢
    マーライオンまではいかないですが、だらだらの時もあれば、ちょっと勢いあった?みたいな時もあります💦体重は測れてないので、わからないですが、確実に重くなった感じはありますね😁
    すぐゲップもしますが、しばらくうつ伏せにしないようにしてみます🙆

• 9月24日