※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめちゃん
子育て・グッズ

トイトレが進んでいたが、旦那の協力でトイレ拒否に。自分でやりたがるけど行かない。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

トイトレこんなに悩むと思いませんでした😫

ゆっくりですが、割とスムーズに進んで最近うんちもできるようになりました。自分ではトイレと言わなかったですが、毎回誘ったら行ってくれてました。たまに私が連れて行くの忘れてるとお漏らし、でも1日1回くらいでした。
外でもパンツにして、外のトイレでもできるようになってました。
しかし、、
3連休で旦那がトイレに連れて行くのを協力してくれたんですが、少し無理やりだったのかすんなり座らず、それからトイレを拒否するようになってしまいました💦
ご褒美のシールで誘っても、ぬいぐるみ達がトイレ
でおしっこする真似をしてみても、しまじろうのトイレちゃんの歌で誘導しても嫌がります😢
最近なんでも自分でやりたい欲がすごいので、誘われて行くのは嫌なのかなと思うのですが、放っておいても自分でいかないし、、
同じような経験がある方、どのようにされたか教えていただきたいです。
また一からやり直しになったのでしょうか?心が折れそうです。。

コメント

まゆみ

私も先週の3連休、実家に帰りお出かけばかりしてその間オムツだったので、家に帰ってからトイレ拒否になりまた一からやり直ししました😭😭

• するめちゃん

するめちゃん

ひぇー😭やっぱりそういうのありますよね💦私も多分一からになりました😭お出かけの時ってショッピングモールとかならいいけど、トイレさせにくい所はやっぱりオムツですよね?😫

• 9月24日
  • まゆみ

まゆみ

ショピングモールとかだったらなんとかなりますよね💦
    実家帰ったときは動物園とかだったので、仕方なくオムツだったんですが…。
    今はなんとかトイレでしてくれるんですけど、オムツが良いらしくてパンツを履きたがらなくなってしまいました😭😭下の子が大好きなので一緒がいいってのもあるみたいで…
    始めたときは結構スムーズにいってたので、すぐ卒業できるかもと余裕ぶっこいてたのがバカでした😂💦

• 9月24日
  • するめちゃん

するめちゃん

お、同じく余裕ぶっこいてました😂笑
    やっぱり外で漏らされたら大変ですもんね😨ましてや動物園なんてややこしすぎますよね😵
    同じような方がいて少し安心しました😆💦お互いにぼちぼち頑張りましょう😂

• 9月24日