※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chimu
家族・旦那

ワンコインで買えなくなってくるのに、それでいてまだ吸うか!吸ってる方…

ワンコインで買えなくなってくるのに、
それでいてまだ吸うか!
吸ってる方には申し訳ないけど、煙草ほど
無駄なものはない!と思ってます
健康にもよくないし、周りにも害がある
それでいて消費するものだから金もかかる
デメリットしかないです
500円で買えなくなったら、やめるって
言ってたのに、旦那は結局やめない
むしろ吸う量が増えたし金もかかってるし
月に15000円、やめたら他に回せるのに
それでいてお小遣い少ないと文句言ってきて

明日から1本も吸うなとは言わないけど
徐々に減ってきてくれると助かるのに

煙草吸ってる旦那さんがいるご家庭
10月から煙草値上げしますが、
カートンで予約とかしますか?

コメント

なーちむ

どんなに高くなってもお小遣いから買ってもらってるので何も言いません😑!(笑)それが嫌ならやめればって言ってるので!!!!
私も吸ってる人には申し訳ないですけど煙草は小さい頃から大っ嫌いなので、、、、、😭

• chimu

chimu

私も小さい頃から嫌いです😅
    煙草やめれば?って言うとそれは言っちゃいけないやつなんだけど!ってキレられます💦

• 9月24日

お小遣いから出してもらってるので、私が予約とかはしません!
やるなら勝手にどーぞ☹️です。
うちもお小遣い少ないと文句言われますが、ならタバコやめたらいーやん、ちゃんと好きな事にお金使ってて少ないとかよく言うわと言ったら黙ります😅😅

• chimu

chimu

お小遣いから出してるんですね。うちは生活費からです。それでいて少ないって言うから腹たちます。

• 9月24日
たっこ

分かります‼︎うちも絶対辞めません(>_<)
子供小さいし、辞めて欲しいって言ったけど。目の前で吸わないだけで辞める素ぶりなし…💦
高いけど、自分のお金で買ってるし諦めて放置してます。。
カートンで買ったら安いけど、意地でも買ってあげたく無いです😓

• chimu

chimu

自分が働いたお金だけど、それが独身なら好き勝手使っていいです。
    けど家族なんだから吸いたいだけ吸うのは違いますよね(;o;)
    カートンで買ってもすぐ無くなるんだろうなー…

• 9月24日
  • たっこ

たっこ

そのカートンだけで禁煙してくれるなら、喜んで買うんですけどね😓
    どうせ直ぐに無くなって新しく買うんですよね…💦

• 9月24日
choco

カートン予約私がしてあげようか悩んでましたが辞めました(笑)
多分あればあるほど調子乗って吸う気がするのと大して変わらないので(笑)

• chimu

chimu

大して変わらないですよね(笑)結局すぐ無くなりそう。

• 9月24日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ❀

うちの旦那さんは煙草もうやめましたが、同感すぎてコメントしました🙂
ほんとお金かかるし身体に悪いし…
それがないとストレスになる人もいるみたいですし、人それぞれですが😣💦
徐々に少なくなっていってくれるといいですね(*^^*)
質問の答えになってなくてすみません💦💦

• chimu

chimu

共感していただけて嬉しいです!
    煙草がないとストレスって言う人いますけど、煙草があるからストレスになるみたいです。
    煙草のニコチンが依存になっているので、ニコチン不足になるとイライラしたり、落ち着きがなくなってきてまた煙草が吸いたくなるそうです。

• 9月24日
pipipipipi

元々喫煙者でした!
私もよく言ってましたー🤣
次値上がりしたら…って
まぁ結局あと伸ばしにしてるので、今から辞める!って感じになるくらい意思が強くないと辞めれないと思います!
そう言ってる間は辞めないですよ🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

うちは、妊娠を機に主人と一緒に辞めました!
    たまに吸いたいと言いますが、そんなお金はない!と言ってます!

• 9月24日
  • chimu

chimu

一緒にやめる人がいるとやめやすいって聞いたことあります。
    私は煙草吸ったことないので、旦那の気持ちは分かりません。イライラしたりして、あたってくる時もあったので、だったら吸ってても良いって思ってた時期もあったけど、やっぱりキツイですね😭

• 9月24日
りんりん

値上がりするんですね😅知りませんでした。
うちの旦那さんは私と子どもの前では絶対に吸わず、家でも吸いません。なので、文句は言ってませんでしたが、先日子どもが私が目を離した隙に旦那のカバンからタバコを出して、かじってしまいました…😥
慌てて吐かせて病院に連れて行きましたが、幸いなことに食べた量が少なかった為、大事にはなりませんでした。
そんなことがあって止めるように言いましたが、止めてません💢
ふと子どもよりも大事なのかなぁ…と思ってしまいます。

• chimu

chimu

大変でしたね!お疲れ様です💦

思いますよね!周りの方が、特に子供は煙草の煙で吸ってる人より3倍害があるって聞きました。
    子供のこと思ったらやめられないのかなー?と。自分のことしか考えてない我慢が出来ない大きい子供です😠

• 9月24日
  • りんりん

りんりん

ほんとそうですよね😥
    一緒に病院にも行ったんですけどね。どうなったら止めるんだか…😒
    服に着いた匂いや喫煙者の吐息から出されるニコチンも三次副流煙だったかな?害になるそうです。
    外に行って吸ってきても、匂いで直ぐ解るので、服を着替えさせて、最低でも一時間は子どもに近づけさせません‼️

• 9月24日
ちゃんちー

うちの旦那のお小遣いは1万円です☺️
タバコが高いから電子タバコにかえて、お小遣いの中で吸ってます😳!

• chimu

chimu

今回電子タバコも値上げするらしいです。
    それでもIQOSに変えたらだいぶコスト抑えられますかね?

• 9月24日
とんきち

私も結婚前はヘビースモーカーでした😅
1000円になっても、やめない人はやめないと思います。
ご主人にとっては、そこまでデメリットと思ってないのでしょう。徐々に減らすのもやめるのも、結局本人の意志の問題ですから。

ちなみに私は喫煙所を探す手間と時間がアホらしく感じでやめました。
都内で仕事してて、肩身が狭かったです。。
ご主人も自分でデメリットを感じたらやめれると思います!

• chimu

chimu

やめないですよねー。
    いっそのこと、どこか悪くして入院とかしたら懲りてくれるんですかね。
    本人の意思だから私がいくら言ってもやめません。

• 9月24日
  • とんきち

とんきち

質問の答えを忘れてました💦
    カートンはあると、もったいないからストック吸い終わるまでは吸っちゃおうとなるので、あえて買わずに本人に任せた方がいいと思います。
    吸ってokだと勘違いされても嫌なので笑

• 9月24日
yu

ほんと、タバコ迷惑ですよね💦

ただ、タバコは依存症みたいなものですからねー😅
いくら口でやめると言っていても、余程やめる意思が強くなければやめませんよ…

• chimu

chimu

ですよね。
    旦那は意思弱いので、やめてくれないかもしれません。

• 9月24日
ママ

カートン買いはしません。私は吸わないので家にタバコ何箱も置いておきたくないです。笑

付き合ってる時は辞めて欲しかったですけど、タバコ以外にお金使わないし、喧嘩した時とかもタバコ吸えば機嫌治って私が悪くても謝ってきてくれて仲直りできるので、最近はもういいやと思ってます。笑
肺がんで死んだら保険〇が…😬😬
これは冗談ですけど、何かあっても本人の責任です。私は知りません😅

• chimu

chimu

煙草以外使わないんですね!
    うちは煙草も吸うし、パチスロするしで(;o;)
    唯一家でお酒呑まないのが良かったです😭
    肺がん怖いですよねー。何があっても自己責任だけど、結果周りに迷惑かかるのでやっぱりなってほしくないですね(笑)

• 9月25日