※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま ママ
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ方への質問です。娘は2歳半で、新しい子供が生まれる頃にはもう一つチャイルドシートを買うべきか迷っています。2台つけるべきでしょうか?後ろの席につける方がいいですか?

2歳差の子供さんを持つ方に質問です!

今お腹にいる子が順調に行けば夏頃には産まれるのですが、車のチャイルドシートをもう一つ買うべきか悩んでます。

娘はお腹の子が産まれる頃には2歳半位にはなるとは思うのですが、まだジュニアシートを使うには早い様な気がしています。

2歳差で子供さんを育てている方は車のチャイルドシートは2台つけてみえますか?またその場合は2台とも後ろの席に付けてますか?

参考に教えて下さい!

コメント

ちまこーい

1歳から使えるチャイルドシート購入して2人とも後ろの席に設置予定です(^^)/

• えま ママ

えま ママ

安全面を考えたらチャイルドシート2台でも良いですが、車がワゴンRで後ろの席が少し狭く悩み中です!

• 12月25日
  • ちまこーい

ちまこーい

簡単に3歳からのジュニアシートにかえれそうな物選びましたよ(^^)最近、練習で乗せてますがチャイルドシートよりかなりコンパクトなイメージです(^^)

• 12月25日
ららんママ

うちは上の子が1歳11ヶ月の時に下の子が産まれました。
まだジュニアシートは早い気がして、1歳から~のチャイルドシートにしました。
簡易的で軽くてつけやすいものにしました。
うちは3列シートなので2列目と3列目につけてますが、助手席につけてる方もいますよね。
でも何となく助手席は怖い気がして私は付けてないです。

• えま ママ

えま ママ

私も助手席に座らせるにはもしもの時に心配なので、付けるなら後部座席のつもりです!

• 12月25日
4児ママ♧

1歳9ヶ月差ですが、うちはジュニアシート買いました☆
でもしっかりしたのを選び、ベルトもチャイルドシートの様に4点留め出来るものでした(*^^*)
大きくなると普通に大人と同じ様にも留めれて、便利でしたよ。
ちなみに今は下の子が5歳になりましたが、背中部分は外してシートのみ使ってます(*^^*)
長く使えるのでジュニアシートいいと思います☆
でも寝てしまった時はやっぱり首が不安定でカックンカックンなってしまいますヽ(´o`;

• えま ママ

えま ママ

半年もすれば3歳になるのでジュニアシートも考えていますが、娘は車の中で良く寝るので寝にくいかなとも思い悩んでます!

• 12月25日
むぅぅう*6児まま

我が家も、生まれる頃には2歳半になるので、2歳の子用にジュニアシートを買う予定です(*^^*)

2列目にチャイルドシート、3列目にジュニアシート設置予定です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• えま ママ

えま ママ

うちの車はワゴンRで2列しかないので、付けるなら後部座席にチャイルドシートとジュニアシートを付けようかなとも考えています!

• 12月25日
ARISA1993

2歳2ヶ月差です✧
うちは1歳~使えるエールベベのジュニアシートにしました♬
お腹辺り?で固定するタイプです!
助手席は事故が起きた時に1番危ない場所なので2つとも後部座席に付けてます✧

• えま ママ

えま ママ

ジュニアシートなら今後も長く使えるので、後部座席に設置して長く使おうかなと思います!

• 12月25日
えりりりり*

一歳半差ですが、うちはジュニアシート買いましたよ☻
背もたれ外したり、補助椅子にもなるので13歳まで使えます♪
二歳半になられてるのなら、もうジュニアシートでもいいと思います♪

• えま ママ

えま ママ

1歳半差でジュニアシートを使われたのですね!それなら2歳半でもジュニアシートで良さそうですね。前向きに検討しようと思います。

• 12月25日