※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬまま
妊娠・出産

妊娠7週で吐きづわり中。実家で落ち着いたが、旦那が仕事で再び吐き気。同じ経験の方いますか?

妊娠7週吐きづわり中。
先週あまりにもつわりが辛くて
水木金と実家に帰ったのですが、
だいぶ体調も落ち着いていました。
土日は旦那さんが休みで上の子のお世話、
家事を全てやってくれて、
つわりピーク過ぎた?ってくらい
楽だったのですが、
今日は旦那さん仕事に行って、
11時くらいからまたまた吐き気😱
ただ甘えてるだけなんですかねこれは💦😞
同じような方いますか?

コメント

るな

波がありますよね😭
私も昨日おとといは、一度も吐かずツワリ終わったー?!と思ってたら、さっきからダメです😭
甘えじゃなくて、波だと私は思います😢

  • えぬまま

    えぬまま

    波ってほんとにあるんですね💬
    これまでがずっと
    吐いて吐いてだったので
    「治まったのかー!?💕」と
    勘違いしてました😭
    お互い頑張りましょう😭

    • 9月24日
ことり

2人目の悪阻、辛いですよね(›´ω`‹ )
お察しします(-人-)
私も1人目、2人目共に悪阻がひどく(吐き悪阻でした)さらに仕事もしているので会社ではしょっちゅうお手洗いにこもらなければならないし、帰ってからもかなり主人に頼ってました💦
GWは子どもには可哀想だけどどこにも行けずずっとベッドの上で過ごしました💦
うちの子はもう3歳なのでかなり理解出来る分多少楽でしたが1歳だとまだまだ手もかかりますし大変ですよね💦
でもまだ初期ですし、お腹の赤ちゃんが1番大事ですので( ^ω^ )
頼れるとこは頼って、手を抜くところは抜いて大丈夫だと思いますよ✨
無理は禁物ですし、甘えてるとかないですよ( ^ω^ )

  • えぬまま

    えぬまま

    本当にこの状態でお仕事もされてる
    ママさん達には頭が上がりません💦
    お腹の子に何かあったらだめだ
    と思いつつも上の子がいると
    そうもいかないですよね😱
    できるだけ手抜いて周りを
    頼らせてもらいます🙌

    • 9月24日
sasami

私もそうですよ😊
今はだいぶ吐き気は落ち着きましたが寝っ転がってないときついです。
一人で色々やらなければ。と考えるだけで吐き気でした笑

  • えぬまま

    えぬまま

    それなんです!(笑)
    あれとこれやって…と考えると
    吐き気してさらに動けなくなって
    横になるしかないっていう
    悪循環みたいな感じです😢
    同じ方がいて良かったです🔆
    私も早く落ち着きたい…!

    • 9月24日
ぴ

わかります😂💕わたしも実家に帰って至れり尽くせりな間は、つわりほぼなかったりしました(笑)
ストレスなど精神状態も関係するらしいです🤔
人1人をお腹で育ててるんだから甘えちゃっていいと思います♡わたしはそうやって開き直ってました\( ˆoˆ )/(笑)

  • えぬまま

    えぬまま

    同じ方がいて嬉しいです(笑)
    そんなにストレス感じてないと
    思っていてもあれやらなきゃとか
    考えてるだけで結構ストレスに
    なっちゃってるんですね😩💦
    一人の時は全部手抜いて
    頼れる時に頼れる人に頼ります😂
    ありがとうございます💕

    • 9月24日
ねおママ

私も今吐きづわり中です。
やっぱり波がありますよね。凄く分かります!!
早くこの辛さから抜け出したいですよね(>_<)

でもお腹の中でちゃんと育ってくれてる証拠なんだと思って、何とか気持ちを落ち着かせています。
一緒に休み休み頑張りましょう❗😊

  • えぬまま

    えぬまま

    本当に早く抜け出したい😭😭
    毎日早く日が過ぎてくれーって
    思ってます。

    その通りなんですよね😞
    でもなかなか気持ち悪すぎて
    そんな風には考えられず💦
    自分も辛い中そんな風に考えられる
    ねおママさんすごいです😭💕
    一緒に頑張りましょう!!

    • 9月24日