※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poke
子育て・グッズ

ミルクの飲みムラと間隔に悩んでいます。2カ月の娘が140ml飲んだり飲まなかったりで、時間もバラバラです。飲みムラがあるお子さんの時間の間隔について気にしている方いますか?

ミルクの飲みムラと間隔に悩んでます。
完ミで育ててます。
明日で2カ月になる娘なんですが、今140mlあげてます。
全部飲む時もあれば100〜120mlくらいしか飲まない時もあります。
全部飲まなかった時は2時間くらいでまたミルクを欲しがるんです。
怒りながら指をしゃぶったり、抱っこしたらおっぱいを探したり(´Д` )
時間が空く時は4時間くらい空く事もあります。
1日のミルクの回数はミルク缶に書いてる回数と同じです。
飲みムラのあるお子さんがいる方、時間の間隔などはあまり気にしてないですか?

コメント

こうくんママ

私も完ミで育てています😊
飲みムラがすごくて80~180と物凄い幅があります😭
今までお腹すいて泣くまで待っていたのですが、どうしたら良いかな〜と考えて、今は飲んでも飲まなくても4時間間隔で昼間は160作って夜は180作ってあげています!
4時間あく前におなかすいた〜と泣いてもあやして4時間あけてあげています💦
昼間は飲みムラが良くなりましたが、夜中は、まだまだ飲みムラがあります😱💦
そのうち飲めるようになってくるかな?とあまり気にしないようにしました😅

  • poke

    poke

    4時間と決めてあげてるんですね。
    なるべくあやして時間を空けたいけど上の子もまだ手がかかるので飲ませて大人しくしてくれるならとあげてしまってます(´Д` )

    夜中は有難い事にほぼ起きないのでいいのですが、夕方から夜のミルクがムラが激しいです。

    • 9月24日